?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

自分次第で未来は変わる

おはようございます

なんだか暑すぎて何度も目が覚めました。

23時頃、寝る前に部屋の温度計を見ると

気温32度

湿度50

一軒家二階はこんなものか!と

さすがにクーラータイマーで眠りました

快適♡

でも、きれると暑い!

窓を開けて

扇風機タイマー

そのタイマーが切れると

また暑い。

熟睡型の私もさすがに

夜中に起きてばかりで

朝がスッキリしない。

そして蝉がうるさい。

葵のところは

風もあって快適です。

私のところは

暑い。

盆地と

海のある町の違い。

さて、

今日も仕事頑張ります♡

子どもたちとめいっぱい向き合える時間。

そういう時間を

大切に。

大人はなかなか変わらないけど

子どもの心身の成長はジェット機級。

いろんなことを吸収し

大きく変化する小学生。

そんな時期に

命を考える活動

いろんな年齢、価値観をもった

人と関わること

新しいことを知ること

そして

挑戦すること

そして

自分の発見したこと

出来たこと

できるようになったことを

認めて

受け止めて

共感してあげる大人がいることは

彼、彼女たちにとって

とても

重要なことだと私は思っています。

だから

私も子どもたちと共に行動し

よくみてあげること

そして

楽しむこと

これに限ります。

仕事の価値は

自分次第でいくらでも変えられる。

大きく言うと

自分次第で

未来はかえられる。

私は

そう思います。

皆さまも

ステキな一日を。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村