?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

自分らしく。ね。

こんにちは。

日曜日です♡

今日は体がフワフワする中 出勤でした

半日で終わった&明日は休みなので 葵のところに向かいます♡

昨日は大きなイベントを無事に終え

まぶしいくらいの太陽と

まぶしいくらいの子どもたちの笑顔と

大役を成し遂げた子どもたちの 自身に満ち溢れた表情が

今までの大変な時間や 準備の疲れを

あっさりと吹っ飛ばしてくれました♡

10年以上子どもたちと 関わる仕事をしてきて

慣れているはずですが

子どもたちが 大きな発表を成し遂げた後は

やっぱり 感極まるものがあります。

慣れていても 毎日が新しい毎日なのです。

子どもには経験が必要だと

私は思っています。

何かにつまづいている子にも

なおさら必要だと思っています。

いろんなものを見て

いろんなことを感じて

いろんなことを考えて

いろんなことに疑問をもって

いろんなことに挑戦してほしい。

そう思います。

正解や答えにたどり着かなくてもいい。

自分に合った、自分に自信を持てる ことをみつけてくれたらいいなぁと

思います。

めんどうだ 嫌だ 自信がないと思っていた子も 長い人生の一瞬の出来事でしたが

この発表という経験で

胸の中では 何か小さなことでも変化があったはずです。

それを表現しなくてもいいんです。

自分の中での変化を

感じてくれたらいいんです。

という勝手な私の思いです。

私も自分らしく 生きていきたいと思います。

ひっそりでもいい。

まだまだ 生きにくいこともあるけれど

こんな年になった自分が 沈んで生きていたら

同じ境遇の 子どもたちがいたとしたら 凹むじゃないですか😊

悩むことは多々ありますが 強く 自分らしく生きていきたいところです。

葵の存在が 私を私らしくしてくれています♡

あー早く逢いたいです♡

あと30分くらいかなぁ🚃

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村