?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

向日葵のなれそめ⑤

こんばんは。 向日です。 『人に伝える』って難しい。

今日の一日の感想です。

葵には気持ちを素直に伝えられるのに

職場ではいろんなことに正直でいたいけれど うまく伝えられないこともありますよね。

さて、なれそめ⑤です☆

barに移動した私たちは 4人掛けのテーブルに直角になる形で横ならびして座っていました。

薄暗い雰囲気が 話しをしやすくしてくれていました。

葵の元彼女さんとの未解決の悩み事について話し 聞いていました。 私が踏みこむことではないこと。

それでも、葵がすっきりできるように 解決できればいいなと思っていました。

できることがあるならしてあげたい

そんなことも私は思っていました。

その流れでお互いの気持ちや 思ったこともたくさん話しました

惹かれている気持ちも 好きだという気持ちも。

でも、私の中でふとよぎったのは 私たち今日初めて会ったんだ。 何を知ってそんなことを言ってるんだろう こんなこと言っていいのか?

という思い。

だけど、 好きになっている感情には変わりない。

勢いでも何者でもなく 葵のことを想っていたのです。 不思議です。

なんとなくメールの時からあった 二人の時間、空気が 現実になって余計に尊くなっていました。

この時の葵の気持ちは 聞いてみないとわからないけれど きっと葵も同じように感じてくれていたのでは ないでしょうか。 (そう言えるのは今一緒にいるからかな?笑)

葵の中では、元彼女さんとの未解決の出来事を 整理できていないから 私と先に進むことがいいかどうか気にしていると思っていたと思います。

正直、元彼女さんとの関係も 気にはなっていました。 関係が深く分からない分。

だから、私は気持ちを伝えたけれど それ以上のことは何も言わなかったのです。

ワインを飲んでは無言の空気

その時、葵が私の前に 自分の手を差し出してきたのです。

握りはしないのです。 (後から聞いたら、嫌だと思ったらわるいなと思ったから握りはしなかったと笑)

その手をちょっと上下させた葵

ズルい・・・・笑

でも 私は葵の手の上に手を重ねました。 手を繋いだのです。

繋ぎたいと思ったから 繋いだのです。

葵は私に気を遣いながらも 迷いの言葉を発しました。 《言葉のニュアンスは少し違うかも↓記憶が。。》

葵『元彼女のことでちゃんと解決できないのに、向日に悪くて付き合ってとは言いにくいけど、、、』のようなことを言いました。

(きちんと別れてはいるけれど、あることが解決していなかった。解決しようとしても相手側が受け入れてくれないような状況だった)

向日『私は確かに自分からはいいにくい状況だけど、葵が大丈夫なら気にはしないよ。逆に葵がしんどくないかな。。と思う』

、、、、、、、、

葵『じゃあ、付き合おう』

この言葉は軽いように見えて

きっと 出るまでは ものすごく 考えて

ものすごく ものすごく 勇気がいったと思います。

もちろん 私は喜んで頷きました。

お互いにこんな感じの出会いがはじめてで

『いいのだろうか?』

この言葉がたくさん頭に浮かんでいたと 思います。

信じられないハイスピードだったけど 間違いなく 私と葵の中には 不安ではなくて

まるで天秤がつりあうように 信用と安心と相手を想う気持ちを 同じように抱いていた。

そう思っています。

『一番いい時に 一番いい人と 出逢えるようになってるから』

という言葉が あるアーティストの歌詞にあったこと 今思い出しました。

私と葵にとって あのタイミングが 『一番いい時』 だったのでしょう。

そして今はとても とても とても 幸せなのです♡

私と葵を出会わせてくれた 某サイトにも感謝の気持ちを 持っていたいと思います。

そして 葵と出逢えたことに 感謝です♡

長い長い 向日葵のなれそめを見てくださった方 ありがとうございました✨✨

さぁ、今日も 後で葵とfacetimeタイム♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村