?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

向日葵のなれそめ④

おはようございます。

積もった雪の先から 氷柱ができている。

これは溶けますよ。 の合図でしょうか。

何十年ぶりかの霜焼けに 耐えながら出勤です。 今朝は

葵『今日も愛してるかもよ〜♡』と。

こう言われたら嬉しいですか?

私は『かも』でも嬉しいです。

これはお互いの関係性から生まれる プラスにとれることば遊びでしょうか。

向日『かもでも嬉しい♡ありがとう♡』

葵『かもでも嬉しいのか?🤔?』

葵『ポジティブなとこも好きよ♡』

とやりとり。

私が元からポジティブなのではなく

葵がそう思わせてくれている

ということに葵は気づいているのでしょうか♡

さてさてなれそめ④です✨

電話で今思う自分の気持ちを 伝えた私たちは

会うことになったのです。

会える事は嬉しいけど こんなことは初めてだった私は ふと思いました。

たくさん話してるから 知っている気になっていたけど

そういえば姿は知らないんだ どうやって会うんだ? という疑問。 人探しみたいになって 挙動不振になるんじゃないか。。。💧

そんな不安な部分も LINEのやりとりの中で 解消されていたようにも思います。 会うまでも 仕事のタイミングを見計らってずっと LINEをしていた。

会う事は緊張するね〜 といいながらも

どこか惹かれあっていた分 会えることが嬉しい。

と確認し合っていた私たち。

『やっと会えるんだ』

という喜びの方がお互いに 大きかったのかな。

私は仕事で 葵は仕事に融通がきく時期だったので

葵が私の住む街まで 来てくれました。

忘れもしない あの日は大雨☔️でした。

私は確か白いフレアスカートに 赤いカーディガンに傘。 靴はなんだったかなぁ?

私が少しギリギリになり

LINEすると 葵『もう着いてるので、連絡してね』 と入ってきました。

なんだか ドキドキ。ドキドキ。ドキドキ。

到着して葵に電話した。 すると 『どこ?どこ?』 となって。。

不安と緊張がMAXでした笑

葵『あ!もしかして白いスカートはいてる?』

向日『うん』

葵『わかったー』

と言って切った後

しばらくしても 来ない。

どうしたの?

キョロキョロ? 泣きそうな子どもみたい だった気がします。笑

すると 誰かが私の前に来たのです。

私の第一声は 確か

『あ!』

です。

葵、向日『どうも。。はじめまして』 『葵?』

『いきましょうか。』

ぎこちない感max。

葵からも 緊張感が伝わってきました。

確か葵はあの時 薄いみどりのカットソーに白パンツに バックルフラットサンダル? だったかな。

雨だったのと、 最近は食欲と元気がない葵だったので 駅ビルの地下にある飲食店街 の喫茶店に入り

対面で座りました。 まともに目を合わせて お互いを見て話すことにも緊張していました。

今までさんざん色んな事を 話して来たのに

仕事の話や元彼女さんの話 日常の話もしていました。笑

やっぱり会って話すと その人の表情や仕草が見えるので

素直に私は嬉しかった。

妙に安心感もあったように 記憶しています。

でも、 葵はなかなか目を合わせてくれない 私も目を合わすのは緊張するけど

私以上に目をあまり合わせてくれない😔

喫茶店内では 安心感と緊張感に包まれていました

少し慣れたころ お互い会ってみてどうか? みたいな話になって 話をしていたかんじと

『イメージ通り』

と言い合った気がします。 そしてその延長で 私はつい、葵に

『キレイだね』

と言ったのです。 純粋にとてもキレイな人だと 思ったから言ったのですが。。

この言葉は 後から聞くと 軽はずみすぎて葵に不安を与えたようでしたが。笑

(そんな事をストレートに言ったものだから 私がボーイッシュな雰囲気やかっこいい系の 人がいいんだ。。と思わせてしまったようでした)

葵の 印象は スッとしていて 美人で 優しい目で

クールさの雰囲気の中に 女性らしさの雰囲気も持ち合わせていて 話していても 惹かれていた考え方、聞き方等内面の魅力も 電話の時とイメージは 何1つ変わらなかった。

私が抱いた感情に 何1つ変わりはなかった。

私がチョイスした お店は 隣も近くザワザワしていた喫茶店。 (雨で動けなかったから。。と言い訳笑)

落ち着かない店だったので

タワーの上にある 静かなbarに移動しました。

葵は電車で帰らなきゃいけないから 時間が気になりつつも

まだ、伝え合ったお互いの 気持ちを全く話していなかったのもあり

まだまだ 話したかったという空気が 言葉に出さなくてもお互いに 感じていたように思います。

barへ移動すると さっきの喫茶店からすると 雰囲気と居心地が一転。

はじめからここにこれば良かった後悔。笑

そして ワインとチーズの盛り合わせを頼んで 食事も楽しみながらゆったり話をしました。

この時 食欲がない葵が少しでも 食べてくれてよかったという気持ちも とても大きかったのです。

ここから お互いの気持ちを話していく時間に なっていったのです☺️

そろそろ乗り換えです。

続きはまたupします✨

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村