?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

向日葵のなれそめ②

おはようございます。

積雪20センチほどでしょうか⛄️ まだ降っています。

今日は法事。 大好きだった祖母の 百箇日。

ちょっとした祖母の悪戯でしょうか⛄️笑

雨とは違う

雪の降る日 の静かな静かな 微かな雪音が 自分の心を静寂にしてくれる。

嫌いじゃないです

雪☃️

子どもの頃も今も 雪が降れば 少しテンションがあがる。

早起きして 世界的に有名なある 文化遺産の雪景色を見に 行こうかと思ったのですが あまりに積もりすぎて 今は断念しました。

さてさて、なれそめ②です。

はじめての電話では かなり緊張から始まりましたが 1時間ほどすれば慣れてきて

これまでメールで話してきた お互いの事を 詳しく話し

仕事の話

葵の元彼女さんの話

などなど

話が弾んで

時々

大笑いしたりして

すごく楽しかったのです。 全て敬語でしたが。笑

元々早寝早起きの私が 3時なんて普通に過ぎていた。

それが 驚きです。

その頃の葵は 元彼女さんと別れて間もない時期 だったので

傷心していた 不眠気味だった

近々一度元彼女さんと会って話をするという タイミングだったので

色んな葵の気持ちを聞いていたのです。

話をしていて思ったのは 葵は

これまでたくさんの悩み、苦しい事を 乗り越えて来た人 なんだということ。

そして元彼女さんとの間でも 解決しなければならない事を抱えて いたのです。

一度の電話で プライベートな部分をたくさん 話せた

安心感は

今思うと どこから来ていたのでしょうか。

はじめに感じた

『直感』

からなのか。

電話を切った後 起きてすぐにLINE。

葵はあまり眠れなかった様子。

私も、仕事だったから早起き。

葵『あっという間の5時間でした。 楽しい時間をありがとう。 久々に心から笑えました』

とメッセージが来ました。

私も全く同じ気持ちだった 事を覚えています。

敬語をやめよう。

お互いの呼び方までどう呼ぶかを やりとりしていました。

葵『向日さんのこと向日と呼んでもいいですか?私の事も葵でいいですよ。その方が自然と敬語もなくなるし』

私『私、呼び捨てで呼ぶのが苦手なので、葵ちゃんと呼ばせてもらいますね』

葵『みんな葵ちゃんと呼ぶから、向日は葵でお願いします』

呼び捨てで呼ばれたり 呼ぶこともあまりないため 急に恥ずかしさと緊張感が出ていました笑

葵は元彼女さんと 解決しなければならない話をしに行くタイミングだったので

私は励ましていました。

葵はやり直す気持ちは全くないと 言っていたけど

素直に うまく解決して 葵にとって1番良い選択が出来たらいいなと 心から応援していたと思います。

それから LINEを続けて

葵が元彼女さんと会って 話した当日

葵が傷心して帰ってきたのでした。

続きはまた後でupします✨

今日は葵は自宅で お仕事かなぁ。

雪景色を葵と一緒に見たいと思う 日曜日の朝でした⛄️

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村