?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

優しいケーキの味

おはようございます

今日は葵宅から

出勤しています。

昨日の続き♡

雨に濡れに行って

帰って

しばらく

仕事をしている

葵のとなりに座り

ぼけっと海を眺めていました。

葵が

『お茶いれて』

と言ったので

私はハーブティーを入れました。

『疲れた時のルイボスティー

女性には良いと言われている

ルイボスティー

しばし

静かに

teatimeです。

前には一面海景色🏖

好きな時間。

その後は

ダージリンに変更して

スイーツタイム🍰

葵が買ってきてくれたケーキ🎂

をいただきました

迷惑をかけたケーキ

ケーキの味が優しくて

優しくて

美味しかった

葵はケーキを6個も買ってきてくれます♡

しかも

違う種類♡

私は4個は買いますが

6個はないかなぁ笑

嬉しいのは

私が好きな種類を選んでくれた気持ち♡です

私も葵が好きなケーキ🍰はわかっています。

ムース系

甘酸っぱい系♡

生クリームは苦手♡

私の地元にある

美味しいケーキ屋さんに

来週葵と一緒に行けそうです♡

お礼にご馳走しよう♡

ダイエット中ですが♡

日曜日は

一緒に軽いトレーニングをしたので

大丈夫でしょう👌

昨日は

葵の帰りを待ちながら

1日勉強タイム。

捗る環境であることも

ありがたいです。

夕食には

葵が前に好きだと言っていた

クリームシチュー🥕を作りました。

もちろん、ルーは使いません。

久々に作ったので

心配でしたが、

葵も美味しいと言ってくれたので

よかったです♡

私が今までなかなか作らなかった理由。

カレーやシチューや

うどんだしとかって

小さい頃から

家で食べる習慣があって

母親や父親がご飯を作る家庭で育った人には

そういう

感覚があると思います。

だから

美味しいとか美味しくないとかではなくて

その料理の味が

お口に合うかどうか。

葵のお母様の手作りの料理を

いただいたことが何度もあります。

美味しい料理を作るお母様なので

かなりハードルが

高いわけです。

そして

葵が以前付き合っていたお方も

料理が上手だったと聞いていた。

ハードルがまたまたかなり上がります。

そんな中

少しずつ

葵の前で手料理を披露するのも

慣れてきました。

葵が美味しいと言ってくれたら

ほっとするし、嬉しい😊

お口に合わないものは

『もっとこうしたらいいかもね』

とアドバイスをくれたら

いいなと思います。

そんなこんなで 昨日の夕食♡

温まりました♡

葵の2日分くらいのご飯も 作り置きできたので

安心♡

私もちゃんと夜 食べなきゃなぁ〜。

時間があったら作ろう。

葵と過ごした週末。

幸せでした♡

ありがとう。

そして

今日も一日頑張りましょう。

皆さまも良い一日となりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村