?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

34歳の学生♡

おはようございます

今日は

寝不足気味です。

窓ガラスに霜が降りる朝。

冬の寒さを感じていました。

さて、私はある勉強を始めました。

この年で学生の身分です笑

仕事をしながら

しっかりできるかどうか

届いた教材やカリキュラムに

漠然と不安が押し寄せてきました。

とにかく

計画的に。

昨晩はその計画を立てていました。

1年は仕事を続けながらできそうです。

ただ2年目は実習や連日スクーリングは

休まなければならないので難しい。

とにかく今は

一年でどれだけ単位を稼ぐかです。

週3日は各平日朝晩合計2時間半勉強。

月に一度日曜日は1日勉強する。

そのペースで余裕で行けそうです。

焦らずゆっくり。

日曜日に

試験やスクーリングがあります。

土曜日は基本的に仕事なので

そういう日は今までみたく

葵のところに行くのは

難しそうです。

とは言っても

試験会場は全国選べるので

考えようによっては

葵の近くで受けられます。

試験は平均月に一回くらいなので

試験の日も昼から逢えたり

ちょっとの合間は逢えます♡

レポート作成をどれだけ平日に頑張るか、

そして、いかに残業しないかが鍵です。

葵が休日出勤の時は葵の家で勉強すれば

いいのですが⭐︎

これも全ては

葵の住む街で仕事をするために

仕事探しの時に

有資格者であることで、

職の幅を広げるためです。

専門的分野の勉強にもなります。

葵に逢える日がもしかしたら

少し減ってしまうかもしれないこと

レポートに追われたら

ストレスが溜まってしまいそうだなぁ。。

きっと葵は逢えなくても全然大丈夫

と言うんだろうけど。。。

寂しいなぁ。

私は

逢おうと思ったらお泊りじゃなくても

逢える。そう思って頑張りたい。

私のストレス発散は葵に逢うことと

運動です♡

週2日平日と葵も休みの日曜日 は全く勉強しないと決めたので

朝ランまた始めて

早く仕事が終わる日はジムで筋トレも

入れながら

発散していこう(^。^)

もう 若くはないけど

今しかできないこと

今だからできること頑張っていこう。

勉強は何歳でもできる

何歳でもやり直せる。

いつでもやり直せる

子どもたちや周りの人に

それができることを

私が

証明できたら

なお嬉しい。

今日も皆様にとって

よい一日となりますように♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村