?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

彼女のことを考える日曜日

こんばんは。

10日振りくらいの更新になってしまいました。

最近の向日葵は

忙しさと残業で

少しお疲れモードです。

葵にいたっては

休みが全くありません。

でも

葵には逢えています。

記念日のケーキも

おうちごはん♡も

バッチリ写真を撮ったのに

リアルタイムで更新できずでした。

1年1ヶ月♡

葵には感謝しかありません。

毎日こんなに

愛しく好きでいさせてくれて

ありがとう。

愛しているからこそ

自分の中でもがくこともあります。

最近の向日は

不機嫌悲しみの果実。

いや

人間。

です。

タイミングの悪い私もいけないけど

葵と触れ合いたくても

高確率でNGされています。

最近ずっとな気もしています。

お互いに感覚も違う

それはわかっています。

その無理な時の

言葉や態度に過剰に反応し

葵が以前のように

私との触れ合いを

求めなくなったことに

寂しさと自信を喪失し

勝手に悲しくなり

落ちてしまう。。笑

平日に2時間かけて

葵宅に帰った時

ふりむいて

『おかえり』

と言ってくれなかった些細なことに

勝手に悲しくなったり。。。

私も同じことをしたことが

あったはずなのにです💦

こうしてほしかった

ああしてほしかった

こうしたかった

嬉しかった

楽しかった

悲しかった

嫌だった

色んな感情が忙しい。

相手のことを思うと

全部が全部言えないけど

私は その分態度に出てしまうことが

あります。

それがどうかと思います。。😞

私と葵の違うところは

思った感情を表に出すタイプか

出さないタイプか。

『言葉がなくても、わかる』

が葵のスタイル。

私は ひとつひとつの言葉に一喜一憂し

落胆もする。

やっぱり忙しい。

『言葉がなくても、わかる』

も理解はしています。

でも 今は言ってほしい

とか

断る時はこう言ってくれたら

私も落胆せずにいられる。

と思うこともあります。

さっきの話の中で考えると

触れ合うことをNGされたこと自体に

悲しくなっているわけではない気がします。

私も

私の言葉で葵を

悲しませたりも

してるかもしれません。

葵は以前、

自分は

思うことを素直に言えないタイプで

昔から思いを話すのが苦手だった

と教えてくれました。

そのことも常に理解している

つもりです。

私は

葵を

愛してる

好きだと思ったら

気づけば 素直に言いすぎなほど表現しています。

葵も言ってほしいわけじゃないけれど

たまには

たまにでいいから

葵にも言葉に出してくれたら嬉しいなぁ

と自分の価値観で思ってしまっています。

今まで

たまには言ってほしい

とか

『なん で 思うことを言わないのか』

ばかりを考えて

勝手に

好きじゃないのだろうか

どう思ってるのだろう

今は何を考えているんだろう

今の行動

どう思ったんだろう

と考えて1人グルグルして

いることもあります。

葵は

言えないタイプなんだから。

言葉は言わなくても伝わる。

そういう

深い部分を大切にしている人。

と思っています。

冷静になって考えると

色んな感情や思うことを

『葵はなんで言わないのか』

から

『葵はなんで言えないのか』

を考えるようになりました。

理由は

私が言いにくくさせているから。

昔からそういうタイプだから。

逆に言ったら相手がどう思うか 気になるから

言いたいと思っていないから

でしょうか。

素直に気持ちを表現することは

悪いことではないと思っています。

だからと言って

葵が私と同じように

表現することに重きを置いてるとは

限らないことも十分わかっています。

むしろ、葵は私なんかより

愛してる

の言葉の意味を重く大切に考えている

と思います。

言わない言わないと言うけれど

月に一度は

手紙で文章だけど

気持ちを伝えてくれます。

素直に伝えてくれている。

十分じゃない。

そして

日頃の接し方からも

大切に思ってくれていることも伝わります。

十分じゃない。

私の前ではありのままでいてくれているのなら

十分じゃない。

いかに

自分が

自分勝手で求めすぎているか。

自分の言葉や態度や考え方が

葵への思いやりに

欠けているか。

気持ちを整理すると

身に染みて感じてきます。

自分が気にしすぎで

不安なだけなんだって。

愛してるって

何だろう。

好きだと思った

感情を伝えることだけが

愛じゃない。

相手の事を思うこと。

言葉ってなんだろう。

自分の思うことを伝える

いち一つの手段。

言葉って魔法みたい。

相手にも考えがあって

相手には相手の思いがある。

それを尊重して

理解することも

愛ですね。

これって

3歳児から習得できることなんですよね。

今日は少し

頭を冷やしながら

ひとりの時間をゆっくり過ごそう。

大切な葵のこと

大切に考えよう。

お天気はいい。

リフレッシュしよう。

愛しの葵ちゃん

お仕事がんばれー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村