?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

エネルギー源♡

こんばんは

お疲れ様です。

今日は仕事の目処がつきそうなら

葵のところに行く予定でしたが

仕事が終わらず

残念な気持ちで帰路についています😱

葵は今日体調が良くなかったようなので

心配だったから

余計に行きたかったのです😷

なんだか

最近残業ばかりで もう少し自分の仕事に余裕を持ちたいです。

転職して3年目。

実際の仕事内容は

やりたい事に近づけて

日々専門的な知識を学ばせてもらい

様々な資格取得をさせてもらえて

とても充実しています。

以前の仕事とは違う視点で

関わる子どもたちの可能性や成長を

ようやく感じることができてきた 3年目。

その反面

外に出る出張会議が多く

その作業に日々追われることが

多くなっています。

今励みになっているのは

その会議は全て子どもたちのイベントのため だということ。

外へ出張に行くのも 自分の持っている専門的な力を出すことで 誰かが少しでも笑顔になってくれるということ。

そして

葵という素敵な彼女がいて 毎日心を温かく幸せな気持ちで 満してくれるということ。

です☺️

葵も同じです。 本来関わりたい子どもたちと 少し離れて 大変な仕事を担っています。 その仕事がなければ 他の方たちは気持ちよく 働けないし仕事はまわらない。

結果それが 子どもたちにとって 必要なこととして 返っていくから 葵は一生懸命頑張っている のだと思います。

やっぱり

陰の立役者です🌝

根っことなる土台をつくる 大変な仕事です。

それをなんやかんやと やりこなしている葵を 尊敬します✨

だから 私には 格好良くも見えるのでしょう✨

外では気を配って 考えて 我慢して 頑張っている 葵に

私は癒しの存在でいてあげたいと 思います。

わがまま言ったり 甘えたり 疲れたと言えたり。。

それが自然とできるような 相手でありたいと思います♡♡

困らせたりしたらダメだなぁ♡🙅

みんな色んなところで 一生懸命頑張っている。

嫌なことも 理不尽なことも 自分なりの解決方法を見つけて 乗り越えているのでしょう。

いつもその力を 与えてくれる 葵に感謝しています♡

早く葵に逢いたいよ。

今日は時間的に 顔見て話せるかな。。

早く帰りたい〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村