?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

一緒にシアワセになる答え

こんにちは。 毎回のあいさつことば。 「久々の投稿です」です。 今回もかなりの久々になってしましました。汗

彼女の入院

私の退職

彼女の手術

私の実習

彼女の実家生活

彼女の仕事復帰。

いろんなことが重なった三カ月。

あっという間に過ぎていきました。

その間に3年2カ月記念日が過ぎ

もうすぐ3年3カ月記念日です。

この数カ月、色々あったので

月に1回しか会えずなんだか

出会ってからはじめて距離を感じました。

いい大人なので仕方がないと理解はしつつ

心はなんだか苦しい数カ月でした!

苦しいというのは、会えないというのではなく

私にできることが少ない。

彼女がしんどい時、

生活がしんどい時に

私が助けに行ける状態であっても

なかなかできなかったということです★

カミングアウトをしていないので

彼女の家族も私に迷惑をかけてはいけない。

ということで、

彼女の面倒は家族が

四六時中みていたということです。

これは、親であるかぎり当たり前です。

理解はしています。

でも、これが、男女の夫婦だったり、

お互いカミングアウトをして理解を得ていたら

違ったかもしれない、そう思うと毎日もどかしくて、

寂しく辛かったのです。

パートナーが体調が悪い時に

そばに居られない。

彼女の家族が心配して来られたら、

私は帰るという選択になることです。

ただの友だちとしてしか紹介していないので、

当たり前のことです。

今回のことを受けて感じたのは、

二人の関係を理解してもらえれば

きっとお互いが家族のように

支え合えるということです。

彼女は私とは感覚が少し違うようです。

彼女の考え方や価値観も尊重したい。

でも、お互いの間を目標に

話し合って進んでいけたらいいなと思います。

私は退職し

資格取得に向けて着々と

勉強や実習が進んでいます。

根本には彼女と一緒に暮らすために

がんばってきました。

近い将来の次の転職は、

彼女との生活が今後どうなるのかを

決めることになるほど

大事なタイミングだと思っています。

彼女も仕事を復帰し、

身体も本調子じゃない中なので、落ち着いたら

ゆっくり話たいと感じるこの頃です。

自分の生活圏や仕事場所を変更するのは、

きっと私になります。

彼女はきっとこの先も住む場所や仕事は動けない。

それでも

私もやっぱり不安です。

悩みます。

将来のこと。

仕事のこと。

親との距離のこと。

彼女の家族とのこと。

それを避けていたら大事なことや

大事なものを失う気がします。

素直な今の感情です。

でも、私は彼女を愛しているので

一緒に考えて

一緒に幸せになるための答えを

二人で見つけたいと

心から思います。

この気持ちが二人とも抱けていなければ

何も進まない。

彼女はあまり言葉にしない、

「わからない」

「なんも思わない」

「考えられない」

ということも多いので

時々何を考えているのかわからず

悩ましいですが

彼女も私を愛してくれています。

あ~難しいなぁ★

こんな悩みがある人はいるのでしょうか・・

だらだらと心の内を書きましたが

昨日は、3カ月ぶりに彼女と過ごし

今日も嬉しい気もちで

大量の夕飯づくりをはりきっています★笑

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村