?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

バースデーtrip♡

おはようございます。

今日は葵宅から満員電車にて

出勤中です。

長旅2時間。

私は背が低いので

基本おじさま方の背中で

囲まれています。

途中からようやくすくので

長い旅は

ブログを書くのに最適な時間です。

★★★★★

私たちの葵のバースデー旅日記。

私たちが旅にいく時重視すること

① 温泉があるかどうか(泉質)

②お料理は量より質

③禁煙ルーム

④清潔さや風情がある

旅の目的にもよりますが

結局部屋の広さや

ラグジュアリー空間かどうかは重要だけど

居心地の良さと上記の4つが重要な気がします。

今回は湯治の旅なので

温泉泉質とお料理の口コミ

雰囲気で選びました。

中学生未満は利用できない旅館

静かに落ち着いた雰囲気のコンセプトを

もっている旅館でした。

今回の目的には私たちに合っていました♡

子どもが楽しそうに

はしゃいでいる宿もそれはそれでいいですが。

岡山県

奥津温泉へ。

温泉もお料理も雰囲気も大満足でした。

お客さんの組数も少なくて

ゆっくり貸切風呂も堪能し

泉質もよくお肌もツルツルです♡

夜は9時にはお布団へ入り

眠っていました笑

朝は腰いたい葵を心配しながらも

ちょっとだけ

肌を触れ合えて

それだけで

癒され安心して幸せな気分でした♡♡♡

♡♡♡はなしですが。

そして

倉敷の美観地区へ。

ここでは

歴史的な文化財を堪能するつもりが

ブームな

豆柴カフェと

フクロウカフェへ行ってしまうという

動物好きな私たち。

おもいのほか

フクロウがかわいすぎ🦉

意外と重く私の腕はプルプル。

でも

かなり癒しでした♡

倉敷の美観地区は

美しい街並み

立派な蔵屋敷

商いの

歴史を感じました。

ぼう有名な美術館は閉館日。

わりとしまっていたので

もうすこしゆっくり堪能したかったので

また行きたいですね〜

そして

葵の整骨院へ行って

旅をしめくくりました〜♡笑

たまに

こういう

何にも追われない

時間の中で

ゆっくり

2人の時間を堪能できることは

本当に必要です。

忙しすぎる

教師な葵。

子どもの支援者、指導者な私。

それでも

仕事にやりがいをもちつつ

頑張るけれど

疲れることも多い。

年齢!!?

だから

この時間はとっても癒しでした。

今日からまた頑張るぞ〜♡

皆さまも

時間があるときは

日常からかけはなれたひと時を。

大切な家族や

友達

そして恋人

たちと。

皆さまにとっても今日が

良い一日になりますように。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村