?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

ストレス解消の方法は

おはようございます。

今日は

私の地元では

初雪です☃️

クリスマスもあっというまに

過ぎ去り

(デート❤️は映画と日本酒バルで)

昨日は、一足早く

2018仕事納めをしました♡

今年を振り返ると、葵との1年は

ゆっくり過ごせた時間は少なかったように

思います。

色んな意味でコミュニケーション

がなかなかとれなかった。

葵のいいところ

頑張っているところを褒めたり

労ったり

嬉しいこと

感謝してること

そういういい部分を

きちんと気持ちをこめて

伝えられなかったなぁと反省。

多分色々自分に置かれている状況が

しんどかったのだと思います。

=余裕のない1年。だったのでしょう。

愛してる気持ちが

自分よがりな表現になり

温度差や不安を感じて

文句や不満が多かった気がします。

ダメな自分。

ごめんね〜

でも

やっぱり忙しい中でも

葵に逢えると

エネルギーと化し

癒されて

いつも

フルパワーで頑張れていました♡

目標を持って進んだ1年。

仕事と通信大学、母の療養、看病

など、多忙な毎日を着々と進めたのは

やっぱり心の支えがあったからです♡

ギュッとしても

いつも葵は私の背中に手をまわさないけど

(泣)

一方的でも葵の温もりを感じたら幸せでした

映画、グリンチの親友は

「ハグはお互いギュッとしないと

ハグとは言わない。」

そう言っていました。

だから私が望むことは

間違ってないのかな〜🌟

私が葵との

愛し方への考え方のズレに

深く悩み、(今も)読んだ本によると

人は愛する人に30秒抱かれるだけで

一日の3分の1以上のストレスを解消すること

が科学的に証明されているそうです♡

みなさんも

大切な人にハグをしましょう♡

正確には

大切な人と!ハグをしましょう♡

とはいっても

色んな価値観や愛に対する考え方があります。

だから

これは

単なる私の願望や

考えです。

さて、

今日は葵に感謝の気持ちを伝えて

お互いにお疲れ様ということで

1泊2日贅沢旅館へ行ってきます♡

振り返りは今の学校教育や福祉において

子どもたちにとって重要な活動です。

各仕事においてもそうですね。

まずは、自分を振り返ってみたら

とりあえず

こういう話になりました。

皆さまも

ゆっくり自分を振り返ってみてくださいね♡

ステキな

年の瀬を🌟

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村