?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

祝ブログ一周年

明けましておめでとうとございます。

元旦の朝

母が

病院から送ってきた

初日の出です。

2018年がスタートしました。

皆様にとっても

素敵な1年となりますように♡

さて

『ひまわりは太陽に向かう』

のブログは

おかげさまで一周年を迎えました♡

振り返ってみると

自分の気持ち

惚気

仕事のこと

思うこと

旅行

家族のこと

その時その時の

感情や気持ちを

たくさん

綴っていました。

葵との

一瞬一瞬を

こうして

ここに記録することができて

私の大切な大切な

宝物ができたように思います☺️

私って

つくづく

葵に惚れているなぁ♡と

我ながら思います☺️

たくさんの方の

ブログを読ませていただくこともできて

いろんな考え方があって

いろんな生き方があると

知ることもできました♡

言葉では

マイノリティ

少数派

セクシャルマイノリティ

性的少数派

と表現されますが

ブログ村で見ていると

たくさんの方が自分を表現されていて

全然 マイノリティじゃないじゃん!

と不思議な感覚にもなりますが。

まだまだ

世間的にみると難しい問題ですね。

葵と出逢って

隠さなくても

オドオドしなくてもいいんじゃないか

自信を持って

自分らしくいればいいんじゃないか★

と思うようになりました。

何も悪いことはしていない。

ただ

人を愛しているだけです♡

今年は

そういう意味で

大切な人に理解をしてもらえるように

勇気をだしてみようかな。

とか

心の中では思っています☺️

そして

自分のアイデンティティ

自分のセクシャルオリエンテーション

に悩む人たちに

『ありのまま素直に生きていいんだよ』

ということを

自分が証明できたらいいなと

思います。

とはいえ

私もまだまだ悩むうちの1人です。

そういう意味でも

今年は

同じ環境である

語らえる友達もできたら嬉しいな😊

と思います。

今年も

私らしく

私たちらしく

ゆっくり手を繋ぎながら

歩んで行きたいと

思います♡

今年も

『ひまわりは太陽に向かう』

をどうぞよろしく

お願いいたします♡

今年は

葵も書いてくれるかな♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村