?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

ぶつかる事も幸せ

おはようございます。

今日は遠出出張。

電車の中です⭐️

2日前

葵とまた 電話でぶつかりました。

私は

いつのまにこんなに感情的で

弱くなってしまったのか

自分でもわかりません。

弱いのは 今、かなり 自分に自信がなくなっているからかな。。

その思いを 葵を責めているように

口にしてしまっているみたいです

葵は私のせいで 気を遣って 思うことを言えない。

今まで言えなかった葵を

言えるようにしてあげたいと

いつも 思っていたはずなのに。。。

私にだけは

素直に言ってくれたらと

思っていたはずなのに。。

余計に いろんなことを言いにくくさせていると 思います。

ごめんね。

葵は優しいから

怒らない。

私がそうなるのは

自分にも原因があるのだと

言うくらいです。

気をつかわせてばかりです。

私は

葵に逢えるなら

遠くても満員電車でも

眠くても疲れていても

平気です。

そうは思っても

私が電車に対してグチグチ会話の中で

言うものだから

会いにいく行かないで

お互いに気を遣って

変に考えすぎたり

言えなかったり。

本当はどう思っているのか

態度だけではわからなかったり。

でも

今日、行くか行かないか

葵は今はどう思っているのかなと

ずっと考えていて

私が聞くと

葵は

『来てくれたら嬉しい』

そう言ってくれました。

それだけで

心の中の 重たい石が少し動きました。

逢って悩んで暗くなったら

葵もまた気を遣う。

逢えることは

私にとったら何より

嬉しいこと。

だからその気持ちを素直に

態度で伝えようと思います。

葵は記念日に

『私とぶつかり合うことも

これもまた幸せなこと』

『これからも幸せにしてね』

と手紙に書いてくれました。

ここ数日

何度も何度もその手紙を読み返し

葵の事を考えました。

この 自信のなさ

不安さはどこからやってきているのか

よくわかりませんが

好きすぎる。

それだけは言えます

今まで 長いお付き合いしてきた人は

2人。

対、人に こんなに感情をあらわにしたことは

ありません。

こんなに愛しくてたまらなかった人も

いません。

新たな自分に戸惑っているのもあります。

これは

マイナスなことではなく

新しい自分に気付かせてくれて

自分の素直な気持ちをありのままに出せる

というプラスなことだと

思っています。

その中でも

思いやりの気持ちは

もう一度大切に考え直していきたいなぁ。

考えが違う

価値観が違う。

それはあって当たり前。

それでもお互い好きで

一緒にいたいと思う。

惹かれているところ

尊敬するところ

愛しいところ

そういうのがあって一緒にいる。

私は思っています。

お互いの気持ちを尊重し合って

相手の気持ちを考えて 合わせることも 主張することも

バランスよくできたら 1番いい。

そう 思います。

感謝の気持ち

愛してるの気持ちは

これからも

私らしく

言葉や態度で伝えていこうと思います。

不安定なブログになりました。💦

すみません。

読んでいただいた方ありがとうございます⭐️

皆さまの1日がステキな1日に

なりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村