?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

2人でいて良かった

こんにちは。

この連休は

愛すると葵と一緒です♡

今は明るいリビングで 海の波の音を聞きながら ベランダから入ってくる海風を感じて

まったり中です。

葵はソファで寝ています♡

私はそのソファの下で横になっています。

家の中でも いつも近くにいる私たち。

この2日 安心して眠れています♡

幸せです♡

さて

今回の台風18号は 色んなところで被害があったようで 続く自然災害に心が痛みます。

これ以上被害が大きくならないように 願うばかりです。

私たちも 昨日は大変な夜でした。

ベランダに置いてる大きな 荷物置き(自転車二台が入っている) が強風で動き

蓋があき、接続部分のネジがとれて

どうにもできず

雨風強風の中

2人でベランダに出て

なんとかしようと必死でした。

この蓋がとれて

高いマンションのベランダから

飛んで下に落ちたらどうしようと

恐怖でしかありませんでした。

必死で抑えながらも

女2人ではどうすることもできずに

近くに住んでいる葵の職場の上司に電話をし

助けて頂きました。

雨風のすごい中

足元をすくわれながら

半袖半パンの葵。

私には長袖のレインジャンバーを

かしてくれる優しい葵。

寒がって

濡れた私の頭をタオルで拭いてくれる

優しい葵。

葵が風邪ひいたらどうしよう。

葵が強風で飛ばされたらどうしよう。

棚が飛んで行ったらどうしよう。

と不安でいっぱいでしたが

これが

葵が1人だったら。。。

と考えただけでも恐怖で。。

無力だけど

私がいて良かった。

色々話して相談して

協力できて良かった。

2人でいて良かった。

そう思いました。

葵の上司のおかげで

大きなことにならずに済みました。

力を要する時の 女同士って

いざという時は不安。

でも

だからこそ

正しい知識と心の強さと

今回の葵みたいに

頼れる人がいるという人脈も

必要ですね。

昨日の台風が

嘘のように

快晴で

穏やかな海景色が見えます☀️

色んな試練があったとしても

2人で乗り越えていきたい。

そう

思った

昨夜の向日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村