?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

200パーセントの力♡

こんにちは。 3日ぶりのdiaryになりました。

明日はお休みをとったので 仕事が早く終わったので 葵のところに向かっています。

なんと 明日は葵も休み♡

といっても 葵の休みに合わせて追いかけて♡ 私が休み希望を 出したのですが♡

今日は 大きな仕事の任務終了の日となりました。

10年目以上の方々ばかりの中

45人の中の代表者として 3年目の私が入り たくさん迷惑もかけたかと 思います。

はじめてのことで 嫌で嫌で

しんどいこともあり

葵にも資料添削をしてもらったり

助けてもらいました。

精神的にも支えてもらいました。

終わってみると

私の中の 経験値がかなり上がったと感じています。

3年目にも関わらず こんな大役を任せてもらえて

なかなかできない 経験をさせてもらえたと思います。

人の前で簡潔にわかりやすく伝えること

企画のプレゼンテーション

見やすくてわかりやすい資料の作り方

自分よりも経験年数や年齢が上の

大人をまとめて指示を出すこと

企業などの外部団体との繋がり

音響システムを知ること

協力関係機関へのお偉いさんへの挨拶まわり

など

色んなことを勉強させてもらいました。

今はラッキーだと思っています。

イベントなどでは

自分が100パーセントで努力しても

世間の評価は所詮50。

ならば、

120パーセントの力でやれば

楽しかった!よかった!という世間の評価が

単純に10パーセント上がるのです

その120パーセントに楽しい

気持ちを持ってやれば

子どもたちの楽しいが60になる。

ようは

気持ち次第でいくらでも

結果としていいものになる。

感想で そんな言葉がありました。

しばらく

そうか、そうか

と思っていた私。

まてよ!?

なら200パーセントでやれば

100だ!

ならば

私はそちらを選びたい。

そう思います。

でも120パーセントも難しいのに

200パーセントって。。

気持ちってことですね!!

皆さまに 少し評価もいただき、嬉しいことを 言ってもらえて

少し自信になりました。

そう 思った。

そう思っていた。

そう感じた。

そんな事を言葉にしてもらえたら やっぱり 嬉しい。自信になる。励みになる。

良いことでなくても、

もっとこうしたほうがいい

など、アドバイスでも

言葉で伝えてもらえることは 有難い。

この二つのことは 以前の仕事でも同じでした。

そして

葵に対しても同じです♡

葵ちゃん。

たまには

思ってること素直に 言葉で伝えてね。

いいことでも、そうでないことも。

さて、これからも がんばろう!

あと少しで 愛しの彼女に逢えます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村