?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

『キャロル』

おはようございます。

おばあちゃんみたいな時間に目がさめる 向日です。

緊張すると目が覚める。

楽しみだと目が覚める。

不安だと目が覚める。

心配だと目が覚める。

私の心と睡眠は繋がっているようです⭐︎

今日は緊張の部分でしょうか。

大事な会議の日はとても緊張します。

さて

葵は連日大変そうで 毎晩お疲れです。

昨日もfacetimeでも 顔が疲れていて しんどい と言っていました。

何かしてあげられたらなぁ

といつも思います😒

『大丈夫? 毎日お疲れ様、がんばったね』

としか言ってあげられない。

仕事は変わってあげられない。

私は疲れた時 しんどいとき

どんなに遅くても

葵の顔をみたり 声を聴けたら

それだけで 癒されて しんどいことも ふっと 軽くなります。

単純なので♡

私も葵のそんな存在に なってあげられたらなぁ♡

できるだけ 笑顔で隣にいたいと思います⭐︎

この前の休みの日 葵と一緒に

映画『キャロル』を見ました。 ネタバレするかもです。。

人生を葛藤しながら歩んで来た 出来上がった自立した大人な女性と 若い女性の純粋な恋愛映画でした。

家族の形がある分 複雑な内容ではありましたが、

強さの中に見える葛藤のリアル感や

自分の存在意義と本当の幸せを求める 2人の姿に単純に魅せられていました。

もっと魅力を感じたのは 同性愛や女性の自立をまだまだ理解し難い時代をあえて背景に持ってきていたところ。

年代とフィルム、背景は フランス映画との合作で美しくて かなり私好みの映画。

ラストは 全く言葉なしの表現で 観ている人に 想像させるような演出。

それも私好み。

本当の自分をさらけ出した瞬間が ラストにあったような気がします。

葵はモヤモヤしていましたが🙂

とにかく ルーニーマーラーが美しいです⭐︎ マーラーが演じる女性の名前

『テレーズベリベット』

名前からして美しい。

葵は復唱しました。

もう一回 時間が経ったら観てみようと思います。

あと1時間で葵を起こす時間♡

ちょっと 今日の会議のシュミレーションをして 待つ時間にしよう。

皆様もよい1日となりますように。

連休まであと少し。

の人は 頑張りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村