?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

夏の恒例デート💕

今週末は葵とデート。

毎年祇園祭に一緒に行っています⭐︎

今年は雨なのでお気に入りの浴衣が着られなかったの

が残念。

仕事終わりに急いで来てくれた葵。

ありがとう😊

まずは

豆腐屋さんで食事〜 温泉つきホテルでゆっくりして

部屋のみー。

色々思いがぶつかり

せっかくの休日に

ちょっと嫌な思い💦

内容はざっとこんなかんじ ↓ 私の想いと

葵の想いや考えがすれ違うというか

温度差があって。

でも、それは話さなすぎだから。

私も先のことをどんどん進めて

予測でしか動けなくなってしまう。

難しいけれど

あまり話し合いが好きではない葵。

でも、2人にとって大切なことは

しっかり話し合いたいし

一緒に乗り越えたいと思いますね笑

そんなこんなで、葵は最後は

私に優しい。

私がややこしいことを言うのか。。?

乱した後はおやすみタイム。笑

朝から祇園祭へGo♡ 長刀鉾の粽は私が前日に並んでゲットしていたので

出産近い妹のために、安産の御利益のある

占出山の粽と御守りを購入♡

そして

菊水鉾のお茶席へ行き、運がいいことに

通常は大量に裏から運ばれてくる

お茶。

しかし前で表千家のお点前披露がなされていて

そのお点前をちょうだいさせていただくことが

でき、ラッキーな葵でした♡

祇園祭はそれぞれの歴史的に纏わる伝統や

山鉾の御神体にも意味があり

御利益がそれぞれ違う。

粽を玄関に飾る風習も京都ならでは。

葵もご両親にも

長刀鉾の粽をプレゼント🎁

みんなの

1年が素晴らしい1年になりますようにー♡

おいしい鰻をいただき

祇園祭の後は

葵宅へ一緒に帰り

のんびり過ごしました。

久々のデート

色々あったけど

やっぱり

隣に葵がいることの幸せを

たくさん感じました。

今週も頑張りましょう⭐︎ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村