?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

輝いてる人

おはようございます。

雪がちらついています。

連休は寒くなりそうですね〜

昨日は35歳の大学生

スクーリングで

一日中大学で講義や演習ワークを

受けていました。

久々の大学生の一日。

なつかしくもあり、教室やI C T機器の充実

セキュリティーの進化に

自分の年をかんじてしまいました笑

通信教育課程のため

全国各地から

同じこころざしをもった学生たちが集まります。

昨日は福岡や富山、山口から来ている

方と交流。

皆さん

働きながら、子育てしながら、また、

若い人から50代くらいのかたまでもが

集まる不思議な空間。

みなさんキャリアチェンジやスキルアップなど

様々な理由で資格取得を目指されていました。

とても刺激になりました。

いくつになっても

夢を追う人

チャレンジする人の眼差しは

眩しいくらいに輝いていました☆

日頃

仕事→レポート→試験

の独学状態。

不安や孤独もありましたが

応援してくれる彼女と

出会った人たちのおかげで

まだまだ頑張れそうです☆

生涯学習って

そういうことか!

と感じた一日。笑

そして

今日は

教え子がある大会に出る日。

応援した後

美容室で自分磨き♡

そして

ようやく

愛しの彼女に逢えます♡

嬉しいことがあると

単純にすがすがしい気持ち♡

皆さまも

よい一日を☆

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村