?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

再生能力♡

おはようございます。 今日はいい天気。 朝からお洗濯、布団カバーなど洗い 掃除機、モップ、トイレ掃除も済ませ、布団乾燥機もかけました。 こんなゆっくり家事ができるのも久々です。

金曜日の祝日ってなんか嬉しい。

と思うだけで

実は明日は普通に出勤。

なんだか行くのが面倒くさい勤務だなと思いながら・・

土曜日までも懇談会が入っているので仕方ありませんね~!

今日は、色々済ませたあと

お墓参りにいき

おじいちゃん、おばあちゃんに挨拶。

心の中からはなせる静かな好きな時間です。

そして、あとは明後日の試験に向けて

勉強をがんばります!!

人間の脳は面白いもので

記憶する活動を何か月か続けると

脳が慣れて覚えやすくなるんです。

なぜか今回少ない勉強時間だけれど

覚えておきたいポイントはちゃんと覚えられています。

いつくになってもできるってこと!

筋肉は何歳でも再生するように!!

時々言い訳をしたくなるけど

歳のせいにして

言い訳してできないなんて言いたくない。

自分に言い訳はしたくないですね~!

もうダメっていいうときは

浅田〇央ちゃんの引退の引き際のように

輝いて諦めたいです!

わたしスポーツ選手の引退際エピソードが

好きなんです笑

まぁ私が

今、言い訳したくないのは頑張りたいことがあるから。

頑張れる

そのもっと背景には

葵と一緒に暮らすため。

が大きな理由です。

それだけではないけれど

大きな大きな理由。

この年での再就職

不安でしかないけど

でも、今の勉強は

思う通りの道に進めなくても

躓いても

自分の学びにはなります。

その経験は何にもかえられない。

そして

なんの邪魔もしないもの。

とにかく

がんばろっと★

葵も昨日は大仕事を終えてひと段落したみたいですが

今日も部活。

そして

次の仕事。たいへんだなぁ~

でも明後日は会えるから★

嬉しい。

頑張れる。

単純。

私のモチベーションの

全ては

彼女で動いています。

重いな!私

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村