?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

向上心

おはようございます。

今朝は

早くに出発し

出張前の

朝残業〜。

今出張へ移動中。

葵には

『朝、仕事するのって残業と言うのか?』

と、言われたことがあります。

たしかに残ってないから

違うか。。

夜残業するのが嫌だから

朝早く行って済ませたい派の私。

でも

朝早く行っても

残業してる。。😰

意味ない。

私、出張や事務仕事量も多いけど

一つ一つ確認しながらすると

いつのまにか

一つの作業に時間がかかる。。

自分にも原因があります。

転職して今年で3年,

有り難いことに

様々な勉強機会をいただき

資格取得や試験にも受かり

いいかんじで進んでいますが

まだまだ

職場では下っ端新人レベル。

さらに

今年新人が入ってきて

はじめて

後輩ができました。

彼も事務仕事は苦手。

そして

新しいことを覚えることばかり

はじめてのことばかり。

だから

下っ端の私が新人に教えることも

多い。

担当ペアなため。

最近は

自分がやれば早いことを

先々やりたい気持ちはあるけれど

やっぱり

実践しないと

彼も成長できない。

だから

私は

分担すべき仕事を

最近ふっています。

その仕事ができるまでの

『待つ』という行為も

なかなか

大変なことだと最近思います。

でも

組織として成長するには

育てることも大切です。

学級経営とは違い

みんなで

一つの大所帯クラスの経営

大人も含む子育て支援として

運営をするのは

それはそれで

大変なことだと実感しています。

それぞれに考え方価値観があるから

まとめる長は

大変だと思います。

でも

欠かせない

ホウレンソウは徹底されています。

向上心のある職場。

これが

うちの長がよく言う言葉です。

ある

インスタのフォロワーさんが言っていました

『向上するためには成長するしかない

成長するためには 失敗すること

失敗するには挑戦するしかない』と。

なるほど。

一日頑張りましょう!

皆さまにとっても

ステキな一日になりますように⭐︎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村