?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

今歩いてる道の先には

こんにちは

久しぶりの投稿です。

気付けば一か月ぶりになっていました。

この一か月の間、

書き残しておきたいこと

はいろいろありましたが

なかなか

ゆっくり書く時間がなかった。

いや、

自分の心や毎日に余裕が

なかったのかもしれません。

今日は、葵宅で葵のパソコンで書いています。

今は、私が少し勉強を終えて

葵は仕事中。

お天気がいいので

きれいな海景色と

葵が隣にいるという

癒しの空気のなかで心地が良いです。

葵は月もので

ちょっと辛そう。

よしよしなでなで

したいけど。。。

あんまりそういうの好まない葵。

でもする私。

タッチセラピー♡

相手を想う気持ちが

お互いに

あれば効くはずと信じています。

お腹が痛い時

頭が痛い時

愛しい人に隣にいてもらうと安心する。

治る気がする。

のは私だけでしょうか。

母は身をもって

病気の時

家族やお父さんが

いつも傍にいて

ただ、病室に一緒にいてくれるだけで

痛みや不安がなくなると言っていました。

それが 次の治療を乗り越えよう

という意志と勇気を

与えてくれると言ってくれました。

病は気から。

ひとそれぞれだけど

何か言葉に表現しにくいけれど

その温かい何かが

しんどいとき

元気にしてくれることは

間違いない(あくまでも私はです)

と思います。

そんな母が

この前

妹に少し辛いことがあって

3人で話していたときに

言ってくれた言葉。

「あなたたちが今歩いている道の先には

必ず幸せが待っているから。

絶対大丈夫なんやから」と。

この「大丈夫」には

根拠はないのだけれど

私には

見えない根拠が見えたような気がしています。

心強い。

葵と歩む道の先には

幸せが待っている。

そう思って生きていこう~

今も幸せだけど。

皆様にとって素敵な

日曜日になりますように☆

今日ののんびり朝ごはん♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村