?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

記念日♡言葉のコミュニケーション

おはようございます。 またまた

久々投稿です。

今日はとても天気がいい。

葵宅のリビングから

キラキラ海景色を見ながら

のんびり1人

葵の部活終わりを待ち中です。

この連休は

葵と一緒です。

10日ぶりに会って

9月29日の

2年1か月前記念のお祝いをしました。

離れ離れの日々は

なかなか時間も合わず

私が体調崩し

しんどいことがあって

声を聞きたくても

相談したくても

帰る時間、寝る時間が

合わず声が届かない。

付き合っていた当時は

同じ条件でもできていたのに。 。

私の中ではそんなコミュニケーションが

とれていない寂しさが大きくなっていました

葵はもともと

自分の私に対する気持ちは口に出さないし

「言わなくてもわかる」と考えるタイプ。 (あまり感じないようです)

私は 「言葉で言わなきゃ伝わらないこともある」

と考えるタイプ。

葵は私に思われている自信があるといいます。

私は正直不安も多い。

私は思ってくれているとわかっているものの

求められなかったり

私が求めても

あっさり 拒まれたり

全く直接的に気持ちの表現がないと

不安になります。

たまには、葵の言葉で葵の声で

私を「愛している」という

深い気持ちを直接的な言葉や態度で感じて

安心したいと思う。

はい。面倒くさい我儘な自分です。

何をするのも

言うのも自分から。

断られるのが怖くて

私らしさの

素直に表現することも

考えて考えて我慢するようになってきました笑

なんだか悪循環。

葵に

「私のこと好き?」

と聞くようになっていて

葵からすると

答えにくい質問。

触れ合うことも

気持ちをきくことも

要求するしかなくなる

現状。

私からすると

不安だから聞いてしまうのです。

私は彼女が不安な時期があったら

気持ちを態度や言葉であらわします。

愛しているよ。

って心から感じてもらえるように

伝えたいと思います。

でも

葵はそういう

簡単な表にあるような愛ではなない愛を

ちゃんと伝えているつもりで

言わないし言いたいと思わないし

わかってほしいという考えだと思います。

葵は

私のために

美味しいものを買ってくれたり

咳が出ないように掃除してくれたり

喘息にいいように

葵の家に空気清浄機や

加湿器を用意してくれたり

私を想ってたくさんの愛を

示してくれて

います。

月に一度文字には愛を示してくれます。

こうして書いていると

十分じゃない♡と思います。

なんだか

私は小さいのかな。

私は欲張りなのかな。

でも、この時々くる寂しさや

不安はなんなんでしょう。。

だらだら書きましたが

昨日は

その気持ちをぶつけて

葵の考えも探ったり

気持ちを聞いたりして

それでも解決?には至らず

少し妙な雰囲気に。

私は葵が気楽で幸せでいられる

自分になりたいと思います。

葵のためなら

変わりたいとすら思う。

だから、葵が何を考えているのか

やっぱり知りたい。

でも

葵がいくら

そういうやりとりが無い方が楽だと

言っても

私も同じように

相手への気持ちを言葉やふれあいなどの

態度で示さなくなると

私たちには

そういう

愛の表現はなくなる。

それはそれで寂しい。

私の気持ちを聞いて

どう感じたのか

どうわかってほしいのか

それもなかなか伝えてはくれません。

苦手なのだとは思います。

だから

基本、私の想像内で話が膨らんでしまいます。

それはそれで良くない。

昨日は

結局妙な雰囲気で

お互い

掃除や片付けをはじめました。

その途中

葵は

私の頭を撫でてくれました。

その瞬間

心がぎゅっと締め付けられて

安心の涙が出そうでした。

その後は

異様に葵に触れたくなって

葵が欲しくなって

抱きしめて

「愛してる」と伝え、

葵に触れました。

本当はその流れで

したい気持ちでいっぱいでしたが

そこまでは

言い出す勇気なく。

ケンカ?のような

妙な雰囲気の後でも触れたくなる。

葵も一瞬でもそうだったと

感じています。

そこには

やっぱり

愛がありました。

ごちゃごちゃ言うより

こういう触れ合いや

こういう雰囲気がやっぱり大事だと

思います。

「何も伝えなくても全部わかる」を

理解しきるまでは

私にはまだ時間がかかりそうです。

いや、

私は

そうはならないと思います。

相手に想ってる気持ちや

感謝の気持ち

大切にしたい気持ちは

ちゃんと伝えられる人でありたいです。

大切な言葉のコミュニケーション。

大切な触れ合いのコミュニケーション。

長々と

身勝手な

自分主観で

幼稚な気持ちを書きました。

すみません。

でも

今の正直な自分。

葵と共に

2人が

いちばん幸せで笑顔でいられるように

お互いの気持ちを

大切にしていきたいと思います。

正直に綴れる場所に

ありがとう♡

皆さま

ステキな一日を。

さて

葵のお迎えの準備しよう。

今夜は勇気を出して

♡♡♡誘ってみようかな♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村