?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

平行線は交わる

おはようございます

毛虫に刺されで

ずいぶん痛い向日です。

でも

職場で身をもって子どもたちに

危険だと伝えられたので

それ以来

毛虫を木でつつく子がいなくなりました

葵は

「毒がまわって死に至ることもあるらしい」

と脅しつつ

心配してくれています。

今日は

病院に行けたらいこうと思います。

さて

週末は

葵宅で過ごしました。

2週間振りに会えたので

私は気持ちを伝えるし

触れたいし

大人な意味で仲良くしたいし

葵からも

そういう

愛情表現がほしいけれど

求める気持ちに

温度差がありすぎて

悲しく虚しくて

わぁーわぁーと

喚きました。笑

ごめんね。

私が抱きしめても

くっついても

キスしても

フリーズして無反応。

抱きしめても

葵の手が私の背中にまわることは

ありません。

ちょっと虚しいですよ。。泣

私に魅力がないのか

気持ちがどこかに行っちゃったのか

不安にもなります。

でも

辿り着くのは

葵がそうしたいと思う理由が

私にはないのかもしれないということ。

私が愛情表現をしすぎるから重いのかなぁ。。

この部分だけは

とても悩みます。

表現が苦手なのはわかっています。

でも

恥ずかしいとかではないと言われると

余計に凹んでしまった向日です。

私が

あーだこーだ喚くので

葵は

朝ごはんのオムレツに

ケチャップで

「〇〇ちゃんゴメンネ」

と、書いてくれていました。

それだけで

私の心は少し和むのです。

嬉しかった。とても。

無理なら無理でいいのです。

その

断り方や反応に傷ついてしまう

弱い自分。

ほんの少しの断り方に温かさが

あれば

こんな風に複雑化しない。

と偉そうに

思います。

触れ合いたくなくてもいい

でも、そこだけは

私も含めて

思いやりのある言葉選びが大切かと

思います。

デリケートなことほど。

私も

質問する時に尋問みたいになっているから

思いやりに欠けていると思います。

なんて

小さいことをダラダラ

書いてるのかと自分でも

思いますが。

そういう人間だと

認めるいい機会ですね(-。-;

直せるところは直したい。

自分らしさを失う意味ではないけれど

パートナーがいるからこそ

相手のための自分でもありたい。

2人の問題は

ちゃんと手を離さずに

向き合いたい。

何もしなければ平行線。

ちゃんと向き合えば

交わることができるはずです。

人間関係において

きちんと向き合えば

「平行線は交わる」

祖父が私が大学生の時人間関係で悩んだ時に

言ってくれた言葉です。

愛しているからこその

悩み。

そう思えば

これは幸せな悩み?

とプラス思考すぎるほどの

思考でいたほうがよさそうです。

とりあえず

昨日は

この可愛子ちゃんに癒されました。

生きてますよ♡

寝てるだけ♡

今日も頑張りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村