?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

奇跡の言葉

今日

祖母の三回忌で

長年お世話になっている

お寺の僧侶のおはなしに

元気をいただきました。

「一本の大きな木

この木の根っこはご先祖様。

土の中の根っこからエネルギーを

もらい立派に立ち続けるのが

今を生きてる家族。

全ては繋がっていて

良いことがあったら

仏様の導きがあったと思い

悪いことがあっても

これだけのことで済んだ

と思えるようにきっと見守ってくださる

はずです。

だから

ご先祖様との繋がりを大切にし

感謝をしながら生きていきましょう。」

私はこの話を聞いて正直

驚きました。

大病の母の治療がうまく行ったのは

おばあちゃんの見守りがあったからだと

感じました。

悪いことをこれだけで済ませてくれたのです。

天国にいる祖母の気持ちを

今日は僧侶が聞いてきてくれたかのような

私にとっては

奇跡の言葉でした。

普段スピリチュアルなことや

宗教的なお説法にはそこまで

敏感に立ち止まることはなかったのですが

今日は

感謝の気持ちが溢れてきました。

皆さまにも

きっと

見守ってくださる

ご先祖さまがいらっしゃるはずです。

明日も

いい日になりますように♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村