?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

雨女

こんにちはー

今日から4連休。

明日から

葵と国内旅行♡

台風です。

雨です

残念。

新幹線動くかなぁ〜

きっと私のせい。

雨女。

雨は嫌いじゃないとか

言っているからでしょう。

雨女を調べてみました。

そもそも雨女って言葉があるのは

は日本だけ。存在なんてしない。

日本は年間100日も雨なのだから

たまたま!っと言ってしまえば

それまで。

でも

少し重なると周りから雨女と言われたり

少し重なると自分自身でも思い込みが

強くなる。

なるほど〜

365分の100を降らせてると

思えば

それだけの自然の力をもっているとプラスに

考えられますね〜✨笑

あてはまるかどうか?

という項目がありました。

1.レジャーなどに出かけたとき、気づけば雨が降っていることが多い気がする

2.「雨よ降れ! 」と思っている行事に限って晴れる

3.急な雨で傘を買った途端に晴れる 人から「あなたって雨女(雨男)だよね」と言われることが多い

4.移動中に雨が降っているのに、建物の中に入ると雨が止む

5.里帰りや旅行などに行く際、台風とともに移動することが多い

ほとんど当てはまる♡

子どもたちの遠足も

行事も

プライベートなイベント事

旅行も雨。

そして

私が雨は嫌いじゃない理由の一つ。

それは

私と葵が出逢った日も

大雨でした。

私たちの間に降る雨は

祝福の雨吹雪。

ってことで

葵が一緒なら

雨でも楽しめます♡

しばらくの

長旅〜

皆様に台風の被害がありませんように。

これ以上被災地に自然災害が

起こらないことを

祈ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村