?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

2人っきりの不安

今回の地震

葵に会いたくても手段が途絶えた数日

すごく不安になりました。

私は地震の朝、バスを降りた直後

浮いたような感覚に陥り

となりのおばあさんが倒れたことで

地震だと気付きました。

すぐさま、

葵は大丈夫だったかと心配になり

大丈夫?と

すぐに

ライン。

仕事中といえど

すぐに連絡とれないもどかしさ

不安。

とても苦しい時間でした。

葵のところも私のところも

大きな影響もなく大丈夫でした。

仕事場は対応が大変でした

もしも、阪神淡路のような地震

起こったら

今のままだと

私は葵のそばにすぐいけない。

行ってあげられない。

何より

葵に何かあったとき

私に何かあったとき

お互いにだれも知らせてくれる人がいない。

関係を知っている人がいないことが

悲しくもなり

とても不安になりました。

お互いの両親には会ったことがあるけれど

もちろん友達。

だから2人は結局2人っきり。

色々考えていかなきゃいけないなぁと

思いました。

私は自宅のノートに

何かあったら連絡して欲しい人リストの

1番に葵の番号、住所など全部記録しています。

以前、2人で飛行機に乗って旅行に行く際も

念のため葵のお母様の連絡先も母に伝えて

います。

そうやって何か残す方法

しかないと思っています。

両親がいなくなれば

兄弟。姉妹。

そして友達。

ですが、

私たちは

同じ境遇の友達や

同じようなカップルの友達

がいません。

楽しく良い関係で

ずっと付き合っていけて

年をとった時

家族のようにお互いを理解し合えて

いざという時助け合える

友達がほしいです。

最近

葵もそんなことを言っていたように

思います。

「2人っきりの不安」

同じように思う方々と

いつか素敵な出会いがあればいいなと

思っています。

余震もなく

穏やかに穏やかに過ごせる日々が

続きますように。

皆さまも今日一日

笑顔で過ごせますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村