?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

あるようでない時間

おはようございます。

昨日の休日は

ファミリーデーでした♡

父の日だから

父の欲しいものを買って

父にご馳走をしました。

昨日の早朝

一時退院で帰宅していた母は

父に誘われて

ウォーキングへ。

その2人の背中を見て

小さくなったなぁと。

小さい頃は

親の背中が大きく見えた。

親は絶対的存在でした。

今は母は治療で少し痩せて

父も母がいつもそばにいない

寂しさや心配で

痩せたのでしょうか。

少し子どもに頼る姿を見ると

歳をとったなぁと思います。

父もいよいよ来年は定年です。

まだまだ仕事をするそうですが

母が治療を終えたら

2人でのんびりしてほしいと思いますね。

父と母は

高校生で

アイスリンクで出逢ったのです。

父はアイスホッケー。

母はフィギア。

母は父しか付き合ったことがなく結婚。

父も自分ではそう言っています。笑

私たち子どもができてから

色んなところに、連れていってくれました

日曜日の食卓はいつも賑やかで

出かける時は

子ども構わず手を繋いでいた光景は

今でも覚えています。

私たちが大学生くらいになってからは

一緒にテニスを習い

同じ趣味を持ち

よく2人でデートをしていましたね。

仲睦まじい

ごく普通の夫婦です。

二人三脚で手を離さずやってきた

夫婦。

父は今でも

結婚記念日と誕生日には

手紙と大きな花束を贈っています。

大好きなんでしょう😍

何より

感謝を言葉で伝える父が

素敵だと思えます。

家族の在り方は色々です。

十人十色。

幸せの在り方もそう。

私は

そんな両親のもとで育ててもらい

有難いことに

たくさんの愛を教わりました。

これからは

その感謝を

私がゆっくりかえしていく番です。

あるようでない時間。

親孝行できる時は

していきたいと思います。

老後のことも

ちゃんとみてあげたい。

何にせよ

私は心配されていますが

私は葵というパートナーがいて

幸せだってことを

伝えていきたいところです。

難しいけれど

私が幸せなオーラを出していれば

両親は安心でしょう✨

葵のご両親のことも大切にしていきたい。

葵が困った時は快く手伝いたいです。

そして

両親のように

葵と私も

いつまでも

感謝の気持ちをちゃんと伝えて

お互いを思いやれる

仲良しな夫婦

じゃない!

婦婦♡に

なりたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村