?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

私が証明できること

おはようございます

木曜日、平日ですが

葵のところから仕事へ行く途中です。

連日片道2時間通っています。

遠いし

体は大変だけど

仕事後に葵に逢えるのは嬉しい。

葵のいる家に帰れることが嬉しい😊

仕事は今年で辞めるつもりですが

もし

今の仕事のまま

一緒に住むとなるとこの生活。

シュミレーションです。

という理由もありますが

日常の色んな役割に

少し疲れてしまったかんじです。

祖母や闘病中の母に対しても

ひどい感情で

ひどい自分だなぁと思います。

早朝5時から夜遅くまで

祖母のごはん作り

病院

仕事

病院

勉強

のフル活動な自分に疲れてしまいました。

少しの間の休憩です。

葵との間にも

色々思うこと、考えることがあって

少しぶつかって

でも

だからこそ

1週間以上離れるのは

なんだかなぁと。

そんな思いで連日葵といます。

そばにいることで解決してくれることもあるし

離れることで解決してくれることもあります。

私は今回のことは

前者だと思っています。

私たちは

何か思うとラインで

気持ちや思うことを話します。

ちゃんと会って

話し合うこと

謝りたいことがある時は

会って顔を見て謝ること

はやっぱり大切だし

私はそういうのを大事にしたいと思うのです。

だから

今回は

謝りたいことがあって

仕事後に会いに行きました。

話さないとそのまま

話すとしんどいことがあるかもしれないけど

解決策を一緒に考えていける

どんなことも乗り越えていけると

思っています。

仕事とプライベートは

皆違うし

それぞれ弱さや強さは

皆持っているけれど

少なくとも教育関係者である私たちが

しんどいことから逃げて

面と向かってコミュニケーションをとらず

大事なことをラインで済ますのは

なんだかなぁ。。と

私個人は

色々振り返ると思います。。

ブログを始めたきっかけは

世界には同性同士の愛

色んな愛があっていいんだということを

私達が証明できたらいいなということでした。

それと同じように

面と向かって話し合えば

もっといい関係になれるということ、

逃げずに向き合うことは大切なことだと

身をもって証明できたらいいなと

思います。

今は

それができていない自分も

いることを

正直に綴ります。

よし。

今日もがんばろう。

皆様もよい

1日となりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村