?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

こんばんは。

今日も残業で帰りが遅くなりました。

明後日の試験に向けて短い時間で最終勉強です。

でも蒸し暑い。

部屋が暑い。

窓をあけると

雨音が強く

私にとってはいつもこの雨音が

子守歌と化します。

ねむい。

でも

いろいろ考えさせられる時間にもなります。

連日の著名人の訃報

なんだか時代の流れを感じるとともに

日本人として偉大な人を失っていくかなしさ。

これは美〇ひばりさんの時に

一番最初に思ったことでした。

高〇勲さんの作品ももう作られることはないと思うと

とても悲しい。

平成狸合戦ぽんぽこ

かぐやひめ物語」

火垂るの墓

これは私の中での大好きな名作です

私の

大学の卒業論文にも出てきた作品のエピソード。

なんだかなぁ~

何とも言えない気持ちが押し寄せてきています。

人の命って儚い

人の命って尊い

私の母も今命の重さと隣り合わせで生きている。

妹にも命と向き合う時間が最近あった

私の家族は今「命」をテーマにそれぞれが

闘っている気がします。

自分の命をどう生きるか。

大切な人の命をどう受け止めるか

こんな時しか考えないテーマ。

この難しいテーマをふと考えた時

私は葵と家族がすぐに頭に浮かんできました。

愛しい人たちの存在。

これが今の私の幸せであり

大切にしていきたいもの(こと)

それを見つけた今

今度は

自分自身の人生をどう生きるのか

自分と葵ふたりの人生をどう生きるのか

正解なんてないけれど

葵と一緒にゆっくり考えていきたいなと思います。

雷がなりはじめました。

はやく

勉強しなくちゃ~

葵は夢の中かな~

ゆっくり休んでね★

皆様もよい週末を

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村