?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

彼女を想像して♡

皆さまこんにちは。

おやすみday2日目です。

今はのんびり

電車に乗って葵宅に向かっています♡

駅はGWでいつもに増して

大大大大混雑でした。

おチビな私は

人の間を掻き分けて進むのは得意。

ただし荷物が多い。

3泊4日のもろもろの荷物

けん玉も入っています

月曜の仕事の用意と

葵に色々お土産と

買い物したもの。

ヒックリかえるぞ〜🤪

駅の某百貨店の地下にお気に入りの魚屋さんで

干物を購入。

いつもはノドグロ

でも大将と話して今旬で美味しい魚を聞き

ノドグロよりお高い干物を Getしてきました

葵喜ぶかなぁ♡

今日は少し遅れた記念日のお祝いです♡

今夜は中華以外のリクエストだったので

もちろん和食です♡

さて、

昨日の

「シークレットモンスター。」

という映画の感想。

美少年が独裁者に変貌したその理由

はっきりは写し出されないけれど

家庭環境が生み出した悲劇。

子どもなりに悩み苦しんだ結果

独裁者となってしまった。

悲しく切ないストーリーでした。

ミステリーサスペンスと言われていたけれど

私的には

暗喩的なカモフラージュで固められた

家族の物語でした。

きっと子どもはストレートな

親の愛を欲していた。

私の結論はそこでした。

人の感情に対して想像を膨らませられた

フランスらしい映画でした。

その後は

またまた

フランス🇫🇷の

「大統領の料理人」

はっきり物申す女性って素敵。

葵もか?笑♡

料理の奥深さ

ある料理人の料理に対する愛の物語

いや

1人の人に対する愛の物語。

その愛を料理で表現された

おもしろくて

シンプルな作品でした。

なんだか

感想を述べただけの日記。

すみません。

昔はよく観ていた映画。

本や映画の世界に

想像しながら入り込むのが好きでした。

想像が得意♡

だから

いつも葵のことを想像して。。。。

なんて♡

最近

こんなゆっくりした時間がなかったので

1人で充実したおやすみdayでした♡

お天気が良くなってきました☀️

皆さまも素敵な一日を。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村