?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

大切に。大切に。

おはようございます。

今日は昨日とは裏腹に

雨模様。

今年は夏も早ければ

梅雨も早いようです。

夏が早いということは

夏が長い♡

嬉しい😊

暑がりだけど

夏は好き。

今日も4時半起きで

お弁当作り

祖母宅掃除、洗濯、ご飯作り

母の病院へ行ってから

出勤です。

今は移動中です。

さて、

今週末は

入院治療中の母が一時帰宅。

今回は長い帰宅ができそうです。

日々

母の強さには勇気をもらっています。

辛い治療をする中でも

家族のことは1番に考え

治ることしか考えていない前向きさ。

仕事ややることが多くて

余裕がなくなり

自分のことしか考えられなくなる私とは

全く違う。

自分の器の小ささが情けなくなります。

『命』と向き合うって

恐怖でもあると思います。

本当に強い。

そんな母の元気な声や姿

ほかの患者さんを励ましている姿を見て

逆に

私がエネルギーをもらっています。

最近の私は

色んな面で不安定。

葵に対しても

疲れて葵に会いに行くと

ちょっとしたことが気になって

自己解決して内に留めておけず

ムッとして

否定的なようです。

本当に小さい。

しんどい時に無理をしているからでしょうか

距離が遠くても

無理をしてまで逢いに行きたい。

その気持ちと自分自身の体と

気持ちの余裕が一致

しない。

余裕がなく

思いやりに欠ける。

1番最悪なパターンです。

そこが

改善していきたいことです。

いや、

余裕がなくは言い訳ですね。

思いやりに欠けている。

ただそれだけ。

大切な人を大切にする。

自然にできて当たり前のこと。

自分自身を見つめなおして

葵に

気を遣わせることなんてないように。

葵にとっても

一緒に暮らすことが楽しみになるように。

私自身も休みながら

心を整えていこう。

母のように

大切な人を心から大切にしてあげられる

心の余裕と強さを

見習いたい。

週末は家族集結で

そんな母の

大誕生日会🎂🎊です。

いつか

家族行事に

私の家族として

葵が一緒に隣にいることを

夢に見ています。

今日も頑張りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村