?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

春〜感謝の気持ち〜

こんばんは。

お疲れ様です。

年度末は本当にバタバタしますね。

今年度の修了式、卒業に向けての準備と

来年度の進級、入学、受け入れ準備がほぼ

同時進行。

春休みというものがないので

子どものいない日がないまま

31日を迎え

1日が始まります。

そんな中の

異動による

送別品、お別れ会の準備も進めています。

子どもたちと2人の先生のために

今、せかせかと

思いを込めて準備をしています♡

飾り係

司会進行係

アルバム係

メダル係

贈ることば係

上司と

大好きな同僚のために

子どもたちと

サプライズ企画をする事もなかなか

楽しいけれど

実際は

もう

ほかの準備が

大量で

刻々と迫る4月2日が

恐ろしい気持ちです、、笑

今日は給料明細をもらう日。

私の職場の上司はいつも

私たちに明細封筒に

手紙をつけてくれています。

今日は

『今月もお疲れ様でした。

私からお渡しするのは

これが最後です。

本当にありがとうございました』

と書かれていました。

厳しく

時に感情的で

言い方も厳しく

時に優しく

行政的立場よりの方で

子どもを支援する上での

方針が私とは

少し合わないこともあり

辛い時しんどい時はたくさんありました。

でも

かならず

イベント事や何かを成し遂げた時、

毎月の給料日には

労いの言葉や気遣いは

絶対に忘れない上司でした。

何より鬼のように

私を外のネットワークへ出し

短い3年の間で

多種多様な業務を経験させ

大勢の人前で話す機会を与え

最短で大きな資格取得をするように

計画的に私を研修へ送り出した

上司。

紛れもなく

私の経験が豊かなものになっているのは

やはりこの上司のおかげだと思います。

嫌なことも多かったけれど

今は感謝の気持ちだけを考えるように

しています。

だから

私は今心を込めて

アルバムを作っています☆

出逢いと別れの季節。

20人の子どもたちの巣立ちと

2人の同僚を送り出し

30人の新しい子どもを迎え

2人の新しい仕事仲間を迎える

そんな季節。

毎日を有意義に

幸せに

過ごしていきたいと思います。

みなさんの

春の出会いと別れには

どんな物語があるのでしょうか。

では

おやすみなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ