?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

優しい人

こんばんは。

皆さまも

1日お疲れ様です。

『おつかれさまでした』と

バスの運転手さんが時々言ってくれます。

運転手さんによりますが

朝も

降りる時は

『行ってらっしゃい、気をつけて』

みんなに言ってくれる運転手さんがいました。

昔、仕事で悩み疲れた時

前にお付き合いしていた人と

別れて

毎日しんどかった時

友達みんなが一気に結婚して

自分自身を考えた時に

孤独と不安と寂しい気持ちになっていた時

自分の人生の節に

バスの運転手さんに

ホッとする気持ちにさせていただいたこと

今でも

忘れません。

そして

感謝の気持ちを

市の交通局ターミナル宛に

手紙を書いたことがありました。

相当自分も

病んでたんでしょうね〜笑

でも

人の何気ないふとした優しい心

優しい言葉って

人を優しくすることもある。

きっと心から優しい人って

相手に優しさなんて求めないと思います。

天秤にかけて比べたり

見返りを求めたりしない。

きっとあのバスの運転手さんは

きちんと部下に叱ることもできる

人を大切にできる優しい人なんだろうなって

思います。

私も

そんな人になりたいな。

私は

これからも

毎日葵に

『おつかれさま』

を言おう。

葵は夢の中かな。

私は入浴中。

今日はあと1時間くらいは

少し勉強タイムです。

明日も

頑張ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ