?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

私の三大欲求

おはようございます。

ひな祭りです♡

女の子の日。

私は三姉妹だったため

いつも

五段雛が飾られていました。

お雛様や五人囃子の持ちものや

箪笥、御所車、御膳や高台などの

小物を飾るのがすごく好きでした。

昔祖母がそれぞれの嫁入り道具の

意味とか話してくれていたことを

思い出します。

でも

中身は忘れました💦

この仕事をし出してから

季節行事の話を子どもたちにするのに

また自分で調べなおしたこともありました。

さて

今日も半日お仕事day。

早々出勤です。

朝から

ジューサーでフレッシュにんじんジュース🥕

と納豆豆腐、玄米ご飯を食べて

エネルギー補充。

最近夜は

お菓子で済ませることも多く

ダメダメ生活。

だから

朝だけはちゃんと食べなきゃと。

5時には起きていました笑

自分で言うのもなんですが

私、朝は強い。

本当に朝型人間です。

小さい頃も早寝早起きで

早く遊びに行きたいけど

まだかまだかと時間を見ても

8時。

母にまだ早いと

止められていた記憶があります。

大学生になっても

学校前にモーニングでカフェに行ったり

休日も早朝ランニングから始まり

休みの日は

朝から出かけることがほとんどでした♡

ダンスと部活に明け暮れた学生時代

夜遅くまで動いていても

朝は早い。

若さですね。

よく遊ぶ親友や友達も

朝型人間が多かったように思います笑

そのおかげで

学生時代遅刻や居眠りは

したことがない。

それが唯一の

誇りです

今日は

午後からは

ようやく

葵に逢えます♡

今日は久しぶりに

私のところまで来てくれるので

私がお迎えにいきます♡🚘

だから

車出勤。

楽チンです。

葵の声をききたい♡

葵の顔が見たい♡

葵に触れたい♡

私の三大欲求です♡

でも

私も葵もツキモノ時期なので

そういう触れたい欲求ではなくて

手を繋いだり

体温を感じたり

隣にいる安心感を感じたい。

そういう

触れたい。なわけです♡

気になることは

ツキモノ痛がひどい葵が

今日長旅電車往復してもらうことが

心配です。

今日の行動が車でよかった。

記念日のお祝いに

夕食はコラーゲンたっぷりの

水炊き♡予約済み♡

しっかり体を温めてもらおうと

思います♡

限られた時間のデート❤️

楽しみすぎて

仕事も気楽です♡

皆様も素敵な休日を。

ブログランキング・にほんブログ村へ