?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

B型

このタイトル。

まさかの事が起こりました。

おはようございます。

今日は葵に会いに行くはずで

一緒に連休をゆっくりまったり

ラブラブ♡過ごすはずが。。

バレンタインのプレゼントやチョコレートを

見にいきたかったのに。。

。。。

先週末またしても

インフルエンザにかかり

悲しみのどん底です。

インフルエンザAから復活の

1週間後

インフルエンザ Bに

かかる異例の感染。。

職場でも子どもたちがすごい勢いで

感染しているので

原因はそこしか考えられません。

予防接種も受けて

毎日職場で手洗いうがいは5回以上しているのに

ここまでかかるとは

自分の体が嫌になります。。

ましてや

連休中。

2月、3月で

葵と唯一ゆっくり過ごせる休みだったのに。

葵ごめんね。

仕事にしたら

休むのは1日だけになりそうだったので

よかったですが。。

残念すぎます。

葵にも心配かけているし

寂しい?思い?をさせて。。るし?

私が感染したせいで

入院した母は隔離状態です。

なんだかなぁ。。

私と接触した

妹や父も

1週間面会禁止です。

ただでさえ辛い治療中

家族に会えない状況にしてしまって。。

何とも言えない気持ちです。

早く復活しなきゃです。

イナビル効果で

2日で熱は下がり、だいぶ楽になりました。

病気になると

やっぱり

葵にそばにいてほしいと思います。

もちろん

うつしたらダメだから

常にそばにいてほしい

という訳ではないけれど

同じ屋根の下

空間にいてくれているだけで

安心するだろうと思います。

今回

身体中が痛くて39度で

起き上がることも困難で

水分を取りに行くことも

できず

トイレに行くだけでも

涙が出るほど辛かった。

1人だと

不安すぎでした。

もし、葵が

インフルエンザや病気になって

こんな思いをしたら。。

と考えたら

私はいてもたってもいられず

飛んでいくと思います。

でも

仕事があると

そういう訳にもいかない。

それが

現実です。

そして

往復4時間。

だから

早く

一緒に住みたい。

それが

1番思うことです。

家族って

病める時も健やかなる時も

一緒ですよね。

そういう意味では

私は葵と早く家族になって

いつも困ったらすぐ

手を差し伸べられる

支えられる

距離で

葵のそばにいたいと思うのです。

そのためには

今年で仕事をまず辞めて

葵の住む場所で仕事を探すこと。

母の治療が治癒に向かうこと。

が優先すべきことですね〜

一緒に住めば

逢える

逢えないで

もめなくていいし

悲しまなくていい。

そして

毎日好きな人の顔を見て暮らせる。

1人じゃない

そう感じるだけで

幸せなことですね。

私の家の体温計

これが1番正確だと助産師の

祖母に教えられて信じている向日です。

家族みんなそうだと思い込んでいます。

葵は

年代物やな!と突っ込みました。

五分間ずっと測り続けることにも

驚いた葵ちゃんでした。

今の体温計は数秒ではかれるのに。

それは

祖母には内緒の話。

葵は今日も部活です。

頑張ってね〜。

今日もFaceTimeを楽しみに

ベッドですごします。

皆様もインフルエンザには

お気をつけください。

よい週末を。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村