?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

最近はまっていること

最近はまっていること

フレッシュ野菜ジュース作り

です。

母が病気になり

自分にできること

少しでもいいことを勉強し

東洋医学

西洋医学

食事療法

自然療法

いろんなものを

読み漁っています。

1番は お医者さんに託しつつ

少しでもいいこと

良くなる可能性のあることは

やってあげたいと思っています。

必ずやっているのは

ジュース🍹と

と体を温めるお手当です。

30半ばにさしかかった

私たちにとっても

アンチエイジング効果

健康に効果があるものです

私も一緒にできるものはやっています⭐︎

にんじん、レモン、りんご🍎

のジュース。

小松菜、じゃがいも、みかん、レモン

のジュース

パプリカ、グレープフルーツ、トマト、レモン

のジュース

を母は

1日1200mlから1500mlを飲みます。

ある食事療法による方法です。

私も最近は 毎朝400ml飲んでいます。

にんじんは

βカロテンが豊富で

人間の体に必要なビタミンやミネラルが多く

含まれる万能な野菜です。

インフルエンザ中には

もってこいですね。

にんじんは

他の野菜のビタミンを

分解してしまうこともあるため

レモンがその作用を抑え

効果をプラスにしてくれるようです。

美容にも最適

ダイエットや免疫力アップ

健康にも最適なジュースです。

私も驚いたのは

生のじゃがいもは

抗酸化能力が高く

体をアルカリ性にしてくれます。

腎臓や肝臓にたまった毒素の排出を手助け

してくれるのです

母メインのため

無農薬、有機栽培の野菜で

にんじん、レモン、りんごは

農家契約していますが

市販のものでも

にんじん、りんごは皮をむいて

使えば大丈夫です♡

レモンだけは レモンだけは

できれば有機栽培のものを使用したほうが

いいですね🍋

ジューサーは低速回転で臼式型のものが

栄養を壊さずにフレッシュにしてくれます。

野菜の水分だけで作るので

わりとたくさんにんじんを使用します。

少しでも体にいいことはやってあげたい。

そして、

自分にとっても

健康や美容に

いいことなら

続けたいと思っています。

お金はかかりますが

節約しながらです。

葵にも

体にいいことはしてあげたいし

ずっと一緒に健康で元気でいたいと

思います♡

食生活を見直すのも大事ですし

好きなものを食べて幸せになるのも

大事です。

一緒にいられる時は

美味しいもの、体にいいものを作って

あげたいと思います。

ストレスを発散しながら

笑顔でいることが

1番の免疫力アップに繋がります♡

口角をあげれば

脳は笑っていると認識してくれるそうです♡

それだけで免疫力があがるのです♡

今日も

笑顔で

過ごせますように。

今日はある研修報告会で

スピーチです

緊張するなぁ〜。。

頑張りましょう。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村