?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

ご近所さん

おはようございます☀

寒さがひどいです。

早く春になって

暖かくならないものかと願うばかりです。

インフルエンザもすごい勢いで

私の勤務先周辺では

学級閉鎖、学年閉鎖続出です。

母の病院でもインフルエンザが出て

5日に再入院だった母も

延ばされており、明後日からになりました。

母は家にいる期間が長いことを喜んで

いますが、早く治療したい

気持ちもあるようです。

私たち家族も

そう思っています。

それにしても

実家にいると

母の偉大さを改めて感じます

家庭のことではなく

近所付き合いのことです。

隣に住むおばあちゃん(kさん)は

大きな家で1人暮らし

心臓が悪いため

お母さんはいつも11時頃に

お花に水をやりながら

kさんの様子を見に行って

30分くらい話をしています。

そのkさんが

昨夜訪ねてきました。

私の母が最近来ていないから

どうしたのか、心配になって。。

ということでした。

母と話をして

涙を浮かべておられました。

母がいない3週間は

私も朝は出勤前

kさんの家の犬に水をやっていますが

顔を見て話す時間はなかなかありません。

娘息子さんたちは遠方のため

何かあったら

とにかく電話してと

携帯や家番号を教えていて

母はkさん宅の勝手口の鍵も預かっています。

母がいない間は私がその役を代わりました。

帰ったら

電気がついてるか確認するね〜と

伝えています⭐︎

私が感じたことは

母は私たちが知らないところで

人のためにいろんなところで

尽くしているという事に対して

畏敬の念を抱くほどです。

今まで

私の

両祖父母の家庭での介護、病院への通い

父のこと

今現在も母自身の母の在宅介護をしながら

近所の人の心配もしていた。

近所の人にも頼られる温かくて

優しい人です。

私も母みたいな人になりたいと

つくづく思った日でした。

だからこそ

早く元気になってもらいたい。

親孝行はこれからです。

母の病気が治るように

神にも縋る思いです。

でも

きっと

大丈夫⭐︎

大丈夫⭐︎

母は強い人。

そして

葵も

そんな

母を応援してくれています

母を 支える私を

心配してくれたり

支えてくれています。

今を大切にして

1日1日を大事に過ごさなきゃなぁと

思います。

葵との時間も

大切に♡

家庭の事になりましたが

自分の感じたことを

残しておける場所があることに

感謝です。

皆さまも1日頑張りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村