?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

大切な人

おはようございます。

雪が3日間

降っています。

青空の中の雪は

気持ちのいいものでもありますね☃️

今週は

葵と別々の週末です。

葵は法事と仕事

私は今日はいつも通り仕事

そして 今日

病院で療養中の母が

一時退院するので

明日は家族全員集合で

姉と父

のお誕生日会と

姪の中学受験合格祝いをします⭐︎

いつも

小さい頃から

当たり前に集まっていた

誕生日会。

幸せなことです。

みんなが生まれた日のことを

愛しく思い

いろんなことに感謝し

照れくさいけれど

母にありがとうを伝える日。

そんなことが

自然にできていた私は

今思うと

そうさせてくれた

温かい両親がいたからだと

感謝の気持ちが溢れてきます。

それでも

今まで

家族の誕生日会を

一回くらい

私がいなくたって。。と思いながら

自分の用事を優先したこともありました。

でも

母が大きな病気になり

何気ないいつもの集いが

こんなにも

楽しみで

みんなが笑顔で過ごせたらいい

と心から

思えたのははじめてかもしれません。

母には

元気になってもらいたい

私たち3人を愛情持って育ててくれて

4人の

親の介護を嫌な顔一つせず

一生懸命やってきた

そして

自分の好きな舞台も楽しんでいる。

今は病院で同じ病気で闘う人たちを

励ましている。

『大丈夫!治るから!がんばろう』

といつも私がお見舞いに行くと

誰かに声をかけています

自分も

辛い治療をしているのにです。

母は

心がとても豊かです。

尊敬します。

だからこそ元気になって

これからの第2の人生を

精一杯楽しんで生きてほしい。

親の介護も少しは落ち着き

これからは

自分の時間だったはずの

タイミングで病気になった。

娘の私からすると

なんで。

なんで。

と悔しい気持ちばかりですが

母は前向きです。

私にできることは

一生懸命

母にかえして行きたいと

思っています⭐︎

そんな家族の集いに

当たり前のように

葵が隣にいることを

私は勝手に夢見ています。

大切な人がいて

私にとっては家族と同じ葵。

そう思える人と

一緒にいられて

幸せだと

母にも伝わればいいなと思います♡

幸せであること

心配しなくていいこと

今は心の奥で母に伝えています。

そんなことが

当たり前に証明できる日が来ればいいな。

自分の

踏み出す勇気も必要だな。

思います。

私は大切な人の

大切な人のことも

大切にできる

人でありたいと思います。

そんな

ことを思いながら

出勤中です。

とはいえ

葵に会えない週末は寂しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村