?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

自分の弱さ

こんにちは。

今日は風が冷たい。

寒いですね。

葵の家からの帰り道です。

約2時間半の長旅です。

今日は日曜日だけれど

家に帰ります。

今日は

母と過ごす夜です★

もうすぐ

治療が始まる母に

栄養満点の食事を食べてもらわなきゃ。

いつもは

土曜日に来て

月曜日に葵宅から出勤。

このリズムでしたが

これからは

こんな日もありそうです。

それでも葵に逢えるなら

私は

頑張れます★

昨日は

仕事が午前中までだったので

早々

葵宅へ。

葵も仕事だったため

葵が帰るまでに

ご飯を作って

掃除して

1人になると

考えてしまうため

無心に掃除をしていました。

葵が帰ってきて

『おかえり』

と言える幸せ。

私のパートナー

私の大切な人。

毎日

こうしておかえりを言える

優しい家庭を作りたいな♡

一緒にお風呂に入って

ゆっくり話し

ほっこりして

夕食。

今日の

献立は

🔸金目鯛塩焼き

🔸大根と鶏肉の煮物

🔸温野菜蒸籠蒸し

🔸椎茸と豆腐のお味噌汁

🔸ご飯

葵は久々にビール🍺ね♡

余った鶏肉と野菜で

葵の日曜日のご飯もできたので

安心。

楽しい食事をした後は

ほっこりタイム♡になるはずが。。。

私の

不安定な

感情のせいで

またまた

小さな葵の言動を

気にしすぎて

落胆し

自己解決できず

逃げ出したくなって

また逃げようとした。

葵を困らせてしまう。

母のこともあって

とにかく

不安で

いつもに増してなんか 甘えたかった

膝枕してって私が言うと

葵は『嫌!』

と言う。(冗談のつもりなんですが)

そんな小さなことで

私の感情は

だだ下がり

どうも

自己解決ができない。。

悪循環。

葵は

言葉を求められるのが苦手

求めたことに疑問系で聞かれて

答えるのが苦手。

わかってるのに

わかってるのに

言ってしまう。

何度も同じことでぶつかって

これからの心配も含めて

考えすぎてしまい

葵に気持ちをぶつける。

ダメだなぁ。。

でも

私は葵が好き。

大好きなのに

と葵に訴える。

わけがわからない

主張に

葵も困惑して

イライラしていました。

本当に ごめんなさい。

帰る発言は

本当に

情けなく

ひどい言葉でした。

葵を傷つける言葉でした。

。。。。

その後

結局

私は

葵の胸の中に飛び込み

そのまま

眠りにつきました。

お騒がせ女でした。

葵は逃げないし

優しくそばにいてくれました。

ごめんね

もそうだけど

ありがとう。

確信しているのは

葵を愛しているからこそ

一つ一つに

一喜一憂もするし

言葉や態度も

気になる。

ぶつかり合えることも悪いことではない

そう

思える関係になれたら

いいなぁと思います。

いや、

もうなっているのかな。

今日の朝

葵は

いつもより

優しく

たくさん

ギュッとしてくれました。

そして

朝から

気持ちも体も

一つになって

なんとなく

あった

昨日の不安な空気を

どこかに飛ばし

2人の絆を

確かめ合うような

時間でした。

ありがとう😊

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村