?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

最近の私

こんにちは。

だいぶ久しぶりの

投稿になりました💦

書きたいこと

たくさんあるのに

なかなか

ゆっくり書く時間もなく

あっという間に過ぎる時間。

もう

冬ですね〜

北方領土でしかなかなか繁殖しないラッコが根室沖で繁殖しているそうです。

そっと見守りましょう。

動物好きな向日です。

職場の落ち葉そうじを🍂していると

木枯らしが吹いて

冬だなーと空を見上げると

雲ひとつない晴天が

澄んだ空の色が

キレイだけど

増して冬を感じさせます。

今は出張会議から帰る電車の中です

最近の私は

ダメダメです

いつもか。。

葵に会えない日が続くと

不安定。

忙しさと

時間のなさと

勉強と仕事の両立と

寝不足と

仕事の切羽詰まった感と

将来のことへのモヤモヤ。

一気に押し寄せてきました。

なんとか

勉強も

がんばれているのは

葵と一緒に暮らすという

目標があるから。

自分のスキルアップもあるけれど

天秤にかけると

釣り合うくらいです。

でも

私は

強くて要領のいい人間ではない

あげく心もたまに折れる

しんどくなると

葵に気持ちを打ち明ける。

それが

葵にとっては

当たられてると

感じているようです。

葵がせっかくアドバイスをくれても

曖昧なことを

だらだら言うものだから

イライラさせている。

なんだか

自分が

どこを彷徨ってるか

わからなくなってきます。。💦

葵も仕事で

疲労困憊というほど

疲れていたのに

私は何をしてるんだ。。

と。

それをまた考えると

凹む。

葵のこと

大好きなのに

大切にしてあげられているんだろうか。

無理をさせてるんじゃないだろうか。

ごめんね。

ここで謝っても仕方ないですが😓

葵は

そんな中でも

毎日声を聞かせてくれる

優しい彼女。

一日の終わりに

癒してあげられたらいいのに

笑顔にしてあげられたらいいのに

と思いつつ

最近の電話は

そんなんばっかりだなぁ。

そして

私も最近

笑ってないなぁ。。

仕事で

子どもたちにエネルギーをもらい

子どもたちと関わる日々は

自然に笑顔で楽しんで仕事していられる。

でも

仕事って

雑務や会議

出張や研修や渉外関係

相談や報告書や保護者対応

すべてを含めて

仕事。

うまく テキパキやりこなせる自分で ありたいと思いつつ

できない自分のことも 認めています。

色んなことに気を使い

そこに

レポートやテストの勉強が

プラスされ

時間に追われる毎日を

どう

やり繰りして

どう

発散して

どう

切り替えて

どう

頑張っていくのか

葵に甘える形ではなくて

自分自身で

まずは切り替えなきゃなぁと

思います。

大好きな葵と

支え合って

時にはしんどいときは 甘えて

そっと 寄り添って

休みを 心身共に休められるように

していかなきゃなぁと。

葵は相当疲労気味です。

矛盾するかもしれないけど

私が頑張れる

そのエネルギーや気力は

葵がそばにいるおかげです。

私も葵を支えて行きたいな。

一日一日の終わりを

心から笑顔でおやすみって

言えるように。。。

近い将来のこと

2人の進む道を

ゆっくり

話し合って

行きたいと思います。

今週は

やっと 2週間ぶりに逢える。

長かったなぁ。

顔を見て

ごめんねと

ありがとうを

伝えよう。

窶れた葵を見るのは

少し辛いけど。

単なる

不安な凹み文章でした。

暗くてすみません。

でも

少しすっきり。

後半日も

頑張りましょう⭐︎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村