?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

台風の心

こんばんは🌟

台風も過ぎ去り

気温が下がり冬の訪れを

感じさせるような

夜です。

金曜日から

愛しの葵宅に来てきています。

金曜の夜に来て

土曜日出勤し

土曜日の夜に葵宅に戻り

日曜日は一緒に過ごし

月曜日は葵を見送り

お休みをとった向日は勉強しながら

葵の帰りを待っています♡

簡単に行ったり来たりする

距離ではないけれど

できています。

行動や体は時々疲れますが

心は大丈夫♡

葵に逢える

また葵のいる場所に

帰ってこれると思えば頑張れます♡

さて

日曜日の私の

謎の行動についてです。

日曜日は

週明けの台風がどうとかで

電車遅延の遅刻が不安になりすぎて

悲しみのどん底に陥りながら

酷くなる前にと、せっかくの日曜日の

午前中に早々

帰ろうとしました。

悲しみのどん底の態度で帰る私がいて

葵にまた心配をかけていました。。

葵が買ってきてくれたケーキを

せめて持って帰ってと

箱をせかせか作ってくれて

ケーキを持たせてくれて

防水スプレーを靴にかけてくれて

そんな 優しい葵に

悲しい顔でバイバイを言ってマンションを

出ました。

大荒れの雨風で

駅に着くまでに 服も靴もずぶ濡れ。

葵が作ってくれた

ケーキの箱も濡れて

なんだか 悲しくなってきて

せっかくの2人休みの日曜日に

なんで帰らなきゃいけないのか。。。

すでに台風の影響を受けている事にも

台風自体に怒りを示しながらも

葵に電話をして声をききました。

その後 改札前で

葵と過ごす日曜日と

朝の遅延を恐れる不安を

天秤にかけて考えていました。

葵の作ってくれた

ケーキの箱と睨めっこしながら。。

そして

私は

葵のマンションに戻ったのです。

やっぱり一緒に過ごす日曜日を

大事にしたい。

無駄に心配をかけた行動。

無駄に雨に濡れた行動。

葵にも自分にも

ごめんなさい。

葵は電話の後

私は戻ってくるだろうと

思ったそうです

戻ると

冬用の私のスリッパが

玄関に用意されていました。

それを見て

心がホッとして

いつも

口数少ない

冷静沈着な葵の

あたたかい 優しさが

心に響きました。

アリガトウ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村