?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

向日葵の料理2

さて

2回目の料理ブログです✨

逢っている時は

お家ご飯がほとんどの私たち。

昨夜の夕食献立は

🔸豚ヒレ肉のステーキ(トンテキ)

🔸ゆで卵といろどりサラダ

🔸じゃがいもとにんじんと玉ねぎのお味噌汁(いりこ出汁)

🔸長芋の網焼き

🔸ご飯 1時間水つけ置き♡

🔸デザートに仙太郎さんの『こぐり』

豚肉、お肉は やっぱり揚げたたり 茹でたりするよりは

焼く方が好き♡

塩胡椒のみ。

片栗粉をしっかりまぶして時間を置くと

やわらか〜いお肉になりますね。

お味噌汁は

葵が1番好きな

じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁。

今日はにんじんもプラスです。

そして

葵は気づいてくれかなぁ♡

前に 『具材は大きい方が好き』

と言っていたから

今日はかなり大きめにじゃがいも、にんじんを

切ったのでした♡

それには特にコメントはありませんが、

お出汁もお褒めの言葉をいただきました♡♡

お味噌汁は

女性にとっては強い味方のメニューですよ♡

イソフラボンを摂取♡

長芋の網焼きもおススメです♡♡

何より

『こぐりちゃん』が

とっても美味しかったのです♡♡♡

こし餡最高♡

2人でペロリです🌰

甘い和菓子のおともに

私の 好きなお抹茶を

点ててあげたい。

道道具を1セット

お引越ししてこよう🍵

葵が美味しいと言ってくれたら

嬉しくなります♡

今日の夕食献立は

🔸鯵のひらき

🔸ナスのお浸し

🔸サラダ🥗

🔸お味噌汁(昨日の残り)

🔸栗ご飯(葵のお母様作)

🔸枝豆

🔸栗🌰

ナスのお浸し作りは

洗濯物たたみを同時進行していたら

はじめにナスを炒めたお鍋を

焦がしてしまいましたぁ( ̄▽ ̄)

焦った私は

10分磨くもとれず。。

葵に後々報告。

茂木和也という

スーパークレンザーで

焦げた場所をピカピカにしてくれました♡

ごめんね🙇‍♀️

今日の栗ご飯がとても

美味しかった♡

葵のお母様の手料理を時々

いただきますが

とっても美味しい♡♡

私も見習って

料理上手になりたいです☆

早々食べて

長旅で帰宅。

夜に帰るのは久しぶり。

寂しい。

自分の気持ちもそうだけど

マンションに1人葵を置いていくみたいで

葵もきっと

寂しいだろうなぁ。。

いきなり帰るんだから

ふと1人が寂しいんじゃないかなぁ。。と

私の洗濯物もあるし。

ごめんね。の気持ちもでてきます。

玄関で

ハグ。

チューでお別れ。

私の希望に付き合ってくれる

優しい葵。

お互いにどこかへいく時は

行ってらっしゃいのハグとチュー。

おかえりのハグとチュー。

気をつけてね。

ありがとう。

の意味も込めて。

そういう スキンシップは 私は大切にしたい。

夜道 マンションを振り返り

葵の階を見上げて

バイバイ葵と

言う私。

通じたかな。

さて

来週は葵の好きなものを 作ろう♡

一緒に住んだら

美味しいもの

素敵なお皿やグラスに囲まれたいな♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村