?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

人生をどう生きるか考えた時

おはようございます。

私は遅めの夏休みを3日間いただき

今週末は祝日なので

5連休です♡

8月は休みがほぼなく過ぎ去り

そんなことも忘れてたいた矢先の

夏休みはなんだか余計に嬉しい。

結局提出物があり 2日は職場に出向いていますが。。

昨日は初日 歯医者ですっきりし 親愛なる友達の双子babyに会いに

行ってきました。

小さく産まれた子たちは

本当に本当に小さくて

生命の神秘を感じました♡

こんなに小さくても

力はわりと強い。

不思議です。

色々手伝わせてもらい

半日にして子育ての大変さを実感。

すでに筋肉痛です。笑

友達の母になった姿

母として子どもを見守る眼差しが

とっても眩しくてキラキラしていた。

その姿にもなんだか

感動です。

私も女性として子どもがほしい。

そう思うことはあります。

子どもをもつ=自分よりも大切なものを持つ

なのかなと思うこともあります。

単なる欲しいではなく

大好きな葵との子どもができるなら 産みたい

という願望が出たこともあります。

だからこそ 私が我が子を持つことは 現実には難しいこと。

いや、ありません。

want toの願望だけでは

済まされない現実の壁もあります。 (私が、個人的に感じる壁)

同性同士でも

何らかの形で子どもを授かる人もいます。

それはそれで2人で決めた人生。

悪いとは思いません。

その選択した人生を新しい家族で

謳歌できれば素晴らしく

素敵なことだと思います。

子どもに関しては

甥や姪

仕事で関わる子どもたち。

親友の子ども。

を側で見守り

もし、母性というものが私の中に

存在するならば

そういう部分で発揮できたらいいなと

思います。

私は私で

葵と2人で歩んで行く人生を

選びます♡

私は自分より大切にしたい人は

すでにいるのです。

葵は私と歩く人生を選択してくれる

だろうか笑

本当の姿を大切な人たちにはっきり言えない

苦しみは

あるけれど

誰かに認められなくたっていい。

誰かのために 付き合っている訳ではないからです。

そう思う中での 私の願望は

葵と家族になりたいということ。

事実上ひっそり海外で 結婚式をしてみたい♡

2人の秘密の扉に入れておく

写真は残しておきたいということ。

着れるうちに ウェディングドレスを着たい。

というこの3つです。

単なる一個人の思うことでした。

さて

葵は今日は行事事です。

色んなことがうまくいくように

心から願いながら

私は

今日

父と2人でゴルフ⛳️です♡

ゴルフ日和。

みなさまも良い一日をお過ごしください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村