?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

仕事は仕事。

こんばんは。

お疲れ様です

今日は雨で

湿気がすごくて

体調も優れない1日。

頭痛もちの私は

ロ〇ソニンに頼らざるを得ない

状態です。

小学校の時から

疲れると

頭痛に襲われる体質でした。

最近は

体は疲れてるのか疲れてないのか

わかりません😏

寝不足?

不眠気味?

通勤恐怖症?

本来の やるべき仕事は毎日新鮮で

毎日ストーリーがあって

毎日が新しい毎日で

子どもたちとの時間は

勉強にもなり

かけがえのない時間。

やりがいも感じられるような

楽しい仕事生活。

しかし

上からの威圧や

業務的仕事が多く

要領が悪いくせに yesマンでしかいられない私は

心身の心の方のキャパ越えの現状に

ちょっとストレスを感じています。

子どもたちのため

困ってる親子のため

なら

まっすぐ頑張れるのですが

どれだけ研究、研修に参加し

どれだけ人材を外に出したかとか。。

行政成績を上げるために

借り出されことも多く

報告書作りなどに追われています。

まだまだ3年目の

新人にあたる立ち位置が

この状況を悪化させている

ような 気もします。

もちろん 勉強させてもらえることは

今の私にとってはありがたいことです。

もっとスキルアップしたいし

専門的知識は得たいと思っています。

矛盾。。

もうすこし 本来の仕事に集中させてもらえたら

いいのになぁ。

と思う今日この頃です。

今後は

葵と一緒に住むために

仕事場所を変える必要も出てきます。

そのために 今は、経験値が必要です。

だから

頑張りたい気持ちはあるのですがね〜

グチグチ文句になりましたが

どんな仕事も仕事は仕事。

そう思っていきます。

葵も毎日頑張っているし

私を待っている親子さんや

子どもたちがいる。

その事を胸に刻んで

笑顔で頑張ろう♡

書いていたら

自己解決してきました。

単純な向日でした。

さて、

葵は自宅で仕事中です。

私はアロマでリラックスしながら 読書タイムで

葵を待ちます♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村