?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

昔の好きな人

おはようございます。

1週間のはじまりです。

今週は葵に逢えていないので

スイッチが入りません😥

昨日も逢いたいな逢いたいなぁ。

と思いながら

母に休んでほしかったので 祖母と過ごしていました♡

大好きな祖母との 静かでゆっくりな時間は

好きなのですが。

葵は土日休みなしで

出勤でした。

疲れやすい葵のことが心配でした。

2017年9月3日は

なんだか

心騒がしくもあり

嬉しい日でもありました。

ニュースでも話題の

皇/族 内親/王の婚約内定会見と

お相手の方の誠実さと

愛の形に

ほのぼのし

あんなにも

『let it be』

の言葉が

温かく素敵に感じたのは

はじめてでした。

かと思えば

北○鮮の水/爆実験にザワザワし

苛立ちさえ。

そして

何より 昨日は

私の学生時代からの特別な友達

に双子の新しい命が誕生し

とても嬉しく喜ばしい気持ちと

なりました。

特別な友達というのも

私が学生時代はじめて

恋愛感情を持った友達なのです。

私の青春時代の

感情への楽しさや苦しさ

心の葛藤や心の動揺に

1番深く関わった人でもありました。

付き合っていたわけではありませんが

お互いに、他の友達とは少し違う

感覚で必要としていたことには

間違いなかったと思います。

彼女も私の気持ちに気付いていたと

思います。

それから

私は感情を心に閉じ込めて

少し距離をとりながらも

完全に 大切な友達として

長く付き合ってきて

今に至ります。

彼女の結婚式でも

ピアノを余興で披露したりと

特別だけど

親友として祝福の気持ちを心から

抱いていました。

それから

彼女も私には何でも話してくれました。

どんな時も

いつも

嬉しい言葉をかけてくれました。

そんな

彼女は

昨年、

大切な大切な母を失い

直後に子どもを授かり

ストレスによる リスクが高い多胎妊娠。

悲しみと不安の一年を

なんとか

乗り越えて来たと思います。

出産が近づくに連れて

私への連絡の頻度も増え

不安さが伝わりました。

優しい旦那様がいるので

大丈夫だと確信していましたが⭐︎

その

彼女から昨日

『○○〜うまれたよ やっと あえたよ』

『ありがとう』『ありがとう』

とラインが来ました。

私は

なんで私に

ありがとう?

と思いながら

安堵の気持ち

お疲れ様の気持ち

私も感謝

の気持ちで

いっぱいになりました。

きっと

お母様も心から喜んで下さっているでしょう。

これから

実の母がいない中で

一気に2人の大変な

子育てがはじまると思います。

それでも

かわいい我が子との

愛しい時間、子育てを楽しんでもらえるように

私も 子育て支援のイチ専門家として

友達として

できる限り支えてあげたいと

思います。

そして

学生時代の彼女との 出会いがあったこそ

本当の自分を見つけ

ありのままでいることへの幸せを

感じることができているのだと

思います。

自分を自分で認められなかったら

葵とは出会っていなかったかもしれない。

こんなに愛すること

愛されることへの

喜びを感じることが

できなかったかもしれない。

そう思うと

自分を気づかせてくれた友達に

感謝の気持ちでいっぱいです。

近々

おめでとう

お疲れ様

を伝えに行こうと思います。

なんだか

騒がしくもあり

嬉しい一日でもありました♡

今週も葵に逢えるかわからないけど。。

がんばります。

みなさんも

よい

一日となりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村