?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

日曜日のかき氷

こんにちは。

今日は葵と別々の休日です。

葵は今日は出勤しています。

お月モノの彼女を心配している

向日です。

私はというと

今日は

甥姪の相手です。

2つ上の姉は早くに結婚し

早くに出産したため

姪は次は中学生

甥は4年生です。

葵にもこの前初めて 紹介しました♡

葵の感想

『顔の系統がみんな同じだね』

でした。

そんな 甥姪は

叔母である私に親しみを持って

接してくれています。

甥に限っては

私とお風呂に入りたがり

私と寝たがるわけです笑

もういい年です。

最近は断わり続けています。

理由は年齢ともう1つ。

早くお風呂に入って

早くベットで葵と電話したいから♡

今日は かき氷を食べに連れていきました

まつりにあるような氷ではなく

なかなか 大人なかき氷です。

迷わず高いものを注文する

子どもたち

でも、

必ず

いただきます

ごちそうさま

を言う2人

使った椅子は 引いたままにせず必ず元にもどす2人。

お店の人にありがとうと言う2人。

姉の躾を感じました。

私も美味しいものをいただけたので

よかったですが。

こんな時

葵の顔が思い浮かびます。

美味しいモノは

葵にも食べさせてあげたい

一緒に食べたい。

と思いますね。

今度連れていってあげよう♡

その後は

葵への

記念日プレゼント🎁

を選びに

小学生と デパートへ。

『まだ?』

『これがいいんじゃない?』

の連続。

『待って』

と何度も何度も

対等に言う私。

下見できてよかった♡

葵のためなら

甥姪を巻き込む

向日でした♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村