?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

ケンカの後の愛しさ

こんばんは。

3時間勤務を終えて

葵が待つ家に帰る電車の中です♡

夕日が

キレイです。

昨日のこと。

楽しかったお買い物デートの後の

お風呂の中で

小さなことで

ケンカになりました。

ほんとに小さなことですが

伝え方。言葉。

が原因でお互いの考えや意見が 交わらなくなり

私がその場から早く上がって逃げたのです。

感じ悪く。

葵が言うことを理解しようとしても

私はそんなつもりじゃなかった。

と思う一方

自分の発した言葉や態度が

葵を嫌な気持ちにしていた。

グルグルしていたので、

しばらく離れ

少し葵のそばに行き

あやまりました。

でも

さっきの話に戻ってしまい

余計にエスカレートして

葵は私が 試すような言い方、聞き方をすることが 苦手なようで

私は葵が自分から何も言わないからだと 感情的になり

方向が変わってしまって

葵を感情的にさせてしまったのです。

そして

私は

もう今日はダメだと思い

帰ろうとする子どもじみた態度。

用意をして玄関まで行き

感情的になっていました。。

葵は私の鞄をひっぱり

そっと引き止めようと?してくれた。

のだと思います。

葵もあやまりました。

もう

私の行動はメチャクチャです。

しばらく玄関で考えなおし

この行動や、お風呂から先に出て行くことが

葵を困らせ、葵の気持ちをしんどくさせ

心配をかけている。

最悪な行動だと 我にかえりました。

葵は

私が玄関に置いていた手荷物をそっと

寝室に運びました。

私は落ちついて まず 今の行動のことをあやまり

これから葵が嫌な気持ちにならないように 言葉を気をつけること

そして

何があっても 逃げたり離れたりしないように 話し合って解決したいと思う。と

伝えました。

葵は 『私は離れたことはないよ』

そう言ってくれました。

そう。 嫌なことがあると逃げるのは いつも私なのです。

葵、ごめんね。

それで終わりました。

申し訳ない気持ち

葵の温かさが伝わったこと

この人とずっと一緒にいたいと 改めて 思えたことへの感情が溢れて

グズグズな私でしたが

そのまま

いつものように 葵と手を繋いで眠りにつきました。

と 付き合って1番のケンカだったと 思います。

言葉は一度言うと とりかえせない。

だからこそ 大切にしなければいけない。

相手の気持ちを考えて 話すことが必要ですね。

同時に

感謝の気持ちは ちゃんと伝えられる 関係でありたいと思います。

今回

葵が感情的になったことは 私がいたからであって

それが悪いとも思っていないのです。

そういう一面もあるのだと 知れてよかった。

ありのままでいてくれる。

それでいいと思っています。

誰だって感情的になんて なりたくないと思います。

そういう時があったっていい。

2人で どんなことも乗り越えて また笑顔に戻れればいい。

落ち着いて 1日たった今は

彼女が愛しくてたまりません。

私も少しずつ 成長していけるといいなと思います。

葵が ごはんを作って待ってくれています♡

早く逢いたいです。

今日もお土産を買って帰ろう♡

みなさまも よいお盆休みを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村