?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

おばあちゃん

おはようございます⭐︎

なんだか長かった一週間。

ようやく休日です。

朝から葵ちゃんと電話をして happyです♡

今だにドキドキします♡

でも今日は葵と別々の日曜日です。。😩

逢いたいのですが。。

来週旅行で休暇をとっているので

半日は仕事にいきます〜。

葵も半日仕事。

私はなかなか要領が悪いので😭

大量にまだ残っています。。

そして

今日は大好きな祖母のお見舞いにいきます。

私はおばあちゃん子でした。

昔はおばあちゃん家に行けるなら

なんでも頑張りました。

おばあちゃんとしゃべるのも

おばあちゃんとお出かけするのも

おばあちゃんと一緒に本を読むのも好きでした。

おばあちゃんは助産師で日々忙しく 厳しい人でありました。

祖父母の家は 昔ながらの開業病院だったため 命が誕生するということを

小さなころから

身近に感じ経験してきました。

人として大切なことを教わり

女性としての作法も厳しく言われてきました。

厳しいけど、好きだったのです♡

子どもながら

厳しい部分と信頼の部分があり

話を聞いてくれて 一緒に遊ぶ時は遊んでくれたことを

嬉しく思っていたのでしょう。

三人姉妹の真ん中で

1人になることが多く、

おばあちゃんに逃げることが

多かったのもありますね♡

おばあちゃんのその姿は

今の私の仕事でも真似したい

大切なことだと思います。

子どもが大人に心を開き

信頼するというのは

子どもと関わる上で大切なこと。

そして

子どものことをよく見てあげないと

できないことだと思っています。

そんな祖母が風邪ぎみで入院するまでに

弱ってしまったことがとても心配です。

回復傾向にあるようですが。

今日はゆっくり祖母との時間を過ごします。

みなさまも 素敵な休日になりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村