?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

自分らしい生き方、自分たちらしい生き方

おはようございます⭐︎

今週ラストの出勤です。

昨日は葵が職場の飲み会だったため

夜は私が先に寝てしまって 『おやすみ』を言えなかったのです〜

お月モノ前みたいで 身体がだるそうで心配です。。

かわいそうだけど 旅行中重なるより 今なって旅行中は少しでも楽な方がいいので

早くなればいいのになぁ と思います⭐︎

昨日 髪を5〜6センチほどカットしました。

驚くほど乾かすのが楽になることが嬉しい😊

髪が多くて長いので乾かすのがいつも面倒です。

葵はお風呂から上がると3分くらい 乾かして終了です。

ショートが似合う私の彼女♡

小顔な彼女♡

美人な彼女♡

なんてカッコいいの♡

ショートでもカッコよくても ボーイッシュではないのです♡

私と出逢う前はロングだったようで

写真しか見たことがありません😧

ロングも見て見たい♡

結局は どんな髪型でもいいんです♡

何していても 全部素敵に見えるから。

愛の力は素晴らしいですね〜

私の妹は美容師のため いつもカットは妹の店で営業時間外にしてもらっています。

昨日はカットの後、カフェで 妹の悩みを聞いていました。

妹は結婚して数年。 子どもを望んでもなかなかできません。 自然妊娠はほぼ無理だと 医者に言われています。

これから どちらの身体にも リスクの高い治療が始まるようです。

『そこまでして子どもがほしいのか?』

と思われてしまうのも、子育て世代であるまわりの人たちがいるのもあり、なかなか誰にも相談できず医者からの残酷な言動ばかりが 心に刺さるようです。

そんなこと私は個人の自由だと思います。 2人が望むなら相談して 2人の道を進んでもらいたいと思います。

旦那様は前向きで、 2人はよく話し合っています。

子どもが好きかどうか

子どもがいる人生

子どもがいない人生

どう思って どう生きていくかなんて

人それぞれ価値観は違う。

私たちは、同性同士で

結婚や子どもを授かることは

簡単にはできない。

今の考えではしたくてもできない。

と言い換えた方がいいでしょうか。

愛する人と家庭を持って家族になり

愛する人との間にできるならば

子どもがいたら嬉しい。

純粋に私はそう思います。

でも、色々な背景を考えると

自分たちさえよければいい選択なんてなかなか簡単にできないのです。

なんで。。

なんで。。

と考えたこともありました。

普通という括りは好きではありませんが

世間でいう『普通』ができない

もどかしさや悲しみはありました。

何が言いたいかというと

それは 私たちだけではないということ。

男女の夫婦や

男女のカップル

男男のカップル

女女のカップル

悩みがある人は様々だということ。

同性同士だから人より悩みが多い

同性同士だから普通にはできない

ではないのです。

人それぞれ。

『自分らしい生きかた』

それができたら1番いいですね。

そして

『自分 たち らしい生きかた』

を一緒に考えられる

パートナーがいれば

もっと前向きに生きていけるのかな。

と思います。

妹たちは これから悩み踠くかもしれません。

でも 最終的に

自分たちらしい人生

2人で選択してくれたらいいなと思います。

少しでも支えられる姉でいられるように。

そして

私自身 色んな人の考えや意見に触れて

それを否定することなく、

自分の置かれている状況にも 後ろに下がらず

前を向いて生きていられる人で ありたいと思います⭐︎

葵と一緒に歩む人生を

楽しみにしている向日の

一個人の考えでした。

一日頑張りましょう♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村